SSブログ

白がゆイヤイヤ~ン? [離乳食な記録]

69日目(8ヶ月22日)

〔1回目〕
 カブがゆ 55g / トリと野菜の五目混ぜ 40g / きなこバナナ 15g

ストックを切らしてたので、明治ベビーフードの「ライスがゆ」をお湯で戻し、
角切りのカブ(冷蔵保存)を入れて念の為レンジでチン[ひらめき]

ビーンスタークの「鶏ささみ&レバーと緑黄色野菜」を湯で戻し、
昨日の残りのピジョン「五目あんかけ」を混ぜてみる。
・・・う~ん、まだトリ臭さみたいなのが気になるなぁ[たらーっ(汗)]

冷凍してあるバナナをさいの目に切り、レンジでチン[ひらめき]してからきなこをかけて混ぜる。


五目混ぜはやっぱり今回も少~し顔をしかめながら・・・
旦那も「コレ、キライかなぁ?」って食べ方を見て気にしてる。
でも口は開けてくれるので、最後まで食べさせてました[レストラン]

そして、食べながらもチラチラ気にしてたバナナの番がくると・・・
一気に戦闘モード[パンチ]
イヤ、一口目はなんか「う~[どんっ(衝撃)]」な顔してたけど、やっぱり食いつきは他と違ってました(笑)
あ~んがおっきいよw
「う~」はもしかして、きなこの風味が気になったのかな?

大して時間もかからずに、完食[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]



〔おやつ〕
 おせんべい 2枚

ねんねから起きてうぇうぇ騒いでらっしゃるので、旦那に言われてあげてみた。

今日もバンボを手やおせんべいで叩きながら食べてたらしい(笑)

昼(授乳)からそんなに時間も経ってないからちょうどオヤツにいい時間だろう~[時計]
と期待したけど、どうもウダウダはおさまらず[たらーっ(汗)]

もしかして腹減り神経を刺激した?と焦って離乳食の準備を始めたら、
旦那が家の周りをグルーッとベビーカーで[車椅子]お散歩に連れ出してくれた(ドウモデス
やっぱり今日も夕方ウダウダされちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]



〔2回目〕
 おかゆ 50g / 野菜とトリそぼろの卵とじ 50g

今日の初めて食材は「いんげん」。
頭と尻尾を取って柔らかく茹で、みじん切りにしました。
それと角切りのにんじん、トリささ身のみじん切り(お水と共にレンジで下茹で)を合わせ、
和光堂の「野菜スープ」を入れてお湯を注ぎ、卵黄(1個分)を溶き入れレンジでチン[ひらめき]
少し多めにできたので、今日の分以外を取り分け、とろみをつけて出来上がり[モータースポーツ]


お散歩先でも最初珍しくうぇうぇ言ってた[もうやだ~(悲しい顔)]そうですが。
帰ってきてすぐどうぞ~[レストラン]

なぜかおかゆを口に入れると「ふぇ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
卵とじは何も言わずにまくまく食べるのに・・・

 そういえば、夕方グズられ食べさせる、という時って、
 おかゆを口に入れると更に泣くことが多いんだよな~・・・
 もしかして、とうとううちにも来たのか、「白がゆイヤジャ~隊[スペード]
  (友人の息子くんがしばらくソレで、悩んでいた...)
 いつかモカもなるんじゃないかと思って、
 今までできるだけプレーンな白がゆで食べさせていたのですが、ね。
  (好きで食べてもいてくれてたし)

で途中から、卵と混ぜながら最後までなんとか完食していただいた[レストラン]
あ、今日は卵と一緒のせいかとろみとかのおかげか、トリで嫌な顔はされなかった[手(チョキ)]


2回目の主食については今後の課題と致します[眼鏡]




昨日も少しやったけど、今日はどこにも出かけず(買い物&ドライブもモカと旦那で[車(セダン)])、
一人で下ごしらえプロジェクトをモクモクとこなす[アート]

昨日の分と併せると、
じゃがいも、トマト、カブ、にんじん、おかゆ、ナス(久々野菜を店でを買った[カバン])、いんげん、うどん。
・・・「やってやったー[手(グー)]」って思ってたけど、こうして書き出すと大したことないな[たらーっ(汗)]
本当は葉物をあと2種類やりたかったけど時間も気力・体力もアウト[バッド(下向き矢印)]
でもこれで、わたしは平日少~し楽&時間短縮ができるんですよヽ(´ー`)ノヨシヨシ


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

爆弾対策本部設置中試行錯誤な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。