SSブログ

食べてくれー! [離乳食な記録]

29日目(7ヶ月12日)

 きな粉がゆ 小さじ3 / さつまいもと鯛のスープ煮 小さじ3 / キャベツ 小さじ3

昨日心配した発疹は夜もありましたが、一晩寝たらなくなってました。
しかし朝、左眼の下まぶたにうっすらと発疹らしきものが点在[ー(長音記号1)]
額や眉間にも少しあるような・・・
離乳食始める前にも1度見たことはあるのですが、なんなのかちょっと心配...[たらーっ(汗)]

というわけで慎重に進めたいと思いつつ、今日も初登板をさせるあたり自分を疑います[モバQ]
今日はきな粉です。
最近、食材を混ぜて与えるものがついつい増えてきてますが、
まぁきな粉を単品で食べる事はないと思うので、いいよねぇ。


が。
今日は本当に進まない[ふらふら]

始めこそ食いつきが良かったものの、そこそこも食べないうちにお手手ナメナメに突入[バッド(下向き矢印)]
さつまいもは少々水分が少なかったようで飲み込みづらいのかゴックンが大きかったり、
一度咳こんだり。
野菜スープを足して調整したら前よりは食べてくれましたが、どーも進まない。

こちらも腹が減ってイライラしてきたので、気持ちを抑えつつ口を開けてくれるのを待ちますが、
今日はけっこう頑固でした。

味見した限りでは、マズいと思わないんだけどな~・・・

最後のほうは少々強引に口に入れました。
おかゆとさつまいもを少しずつ残した。
おかゆ残したの、初めてなんじゃ...[あせあせ(飛び散る汗)]


明日もこんなんだったら、軽く凹みそうです[バッド(下向き矢印)]
nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。