SSブログ

母ポリオ終了!とちょっと息抜き [ちょこっとイベント]

前に予約した私のポリオ任意摂取、本日敢行致しました。




今日の話を旦那にしたら、わざわざ有休を取ってくれました。

そしてモカをあやしつつ用意してたら
「用意できたら早めに行って、お昼食べたりちょっとプラプラしてきたら?」
との申し出が[目]
ありがた~くお受けして、モカがお昼寝してからそそくさと出発[カバン]

デパートのコスメカウンターを久々にウロウロしたり、
早めにランチを頂いたり(時間を1時間間違えてて、すごい勢いで食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)])、
ATMで用事を済ませたり、また少しデパートをウロウロしたり。
それでも余裕を持って病院に着けました。

病院に着いてからは教えてもらってた手順通りにし、
駅に着いてから約40分後にはお会計を済ませ電車に乗れてました[手(チョキ)]
忙しくて時間が取れない人には予約をめっちゃお薦めします!

終わってからは名駅に戻ってリラックマのお店でフラフラしたり、
ビッグカメラでヘッドホンやイヤホン、イヤホンのパッドなど欲しかった物・気になってた物を物色。
ついでにPSPも偵察~[サーチ(調べる)]
う~ん、高い...

お茶して帰る予定が忙しくてそれどころでないくらい、
じっくりいろいろ見れて、お買い物に集中できて、
あぁ!超リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

モカのことをしょっちゅう思い出して気にしてましたが、
慌てて帰る必要がないのは久しぶりだったので、本当に楽しかったです[るんるん]

 旦那、モカ、今日はアリガトウ!!




さて、接種の詳細[病院]

予防接種センターで受付したら検温しつつ問診票を書き、待つこと数分[時計]
待合所には数組の親子連れとお一人様(大人)が数名でした。

診察室に入るとドクターが今日のワクチンについて一通り説明をしてくれた。
ワクチンの特徴とか我々世代の定着率の低さとか注意点とか気にしなくても良い事とか。

大人はトイレの後に手を洗うので神経質にならなくても大丈夫だし、
接種後も様子を見るため30分ほど待機する必要もないとのことw
授乳もできるしねー。
接種後うがいやガムで出しちゃうのはダメですが、お茶や水分取って入れるのは問題ないそうな[喫茶店]

そして見せてもらったワクチンの小瓶からスポイトに取って、
あ~んと開けたわたしの口にポトっと落としてハイ終了~[end]

あっけない。

モカの接種のデモンストレーションにもなって良かったわw


最後に「周りの方にもお話しして啓蒙してくださいね[演劇]」と言われた。
ちょっとだけ気が引き締まった(チョットだけw)



そして、転んでもタダで起きない私(爆)は、ついでにHibについて訊いてみた。

名鉄病院では¥7,500-で受けられるそうですが、
予約してから約2ヶ月強待つそうです。 なるほど。

名古屋のママさん、ご参考まで。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

cacocoa

多分、多分。。。
同い年???
私の地域の予防接種の注意事項の紙にも
私の年代(50年~52年生まれ)への
注意事項が載っていて^^;
私は保育園で0歳の担当を何度もしているので
大丈夫なハズなんですが、やっぱり気になります。
行動してるニケさん、エライッ!
by cacocoa (2009-04-15 23:45) 

ニケ

はづきさん>ご訪問& nice!ありがとうです(´∇`)
by ニケ (2009-04-17 15:13) 

ニケ

cacocoaさん>エヘヘ(*・v・)同い年かcacocoaさんの方が妹です。
(あら、バラしちゃったw)

0歳担当されてたなら多分大丈夫ですよ~☆
ただ、インドなど、流行っている地域に行くことがあるなら念の為、
で良いと思います。

私は時々とても心配性になるので、
「心配してるくらいなら行動してしまえ!」と
突き動かされるように行動する事が多いです(´ー`;A)
by ニケ (2009-04-17 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。