SSブログ

たくさん食べました [離乳食な記録]

27日目(7ヶ月10日)

 かぼちゃうどん 小さじ2 / にんじんとポテトのミルク煮 小さじ7 / 鯛のすり流し 小さじ1 /
 リンゴヨーグルト 小さじ3

今日は白味魚の「たい」が初登場[魚座]
昨日旦那が下ごしらえ(茹でてすりつぶす)してくれたのを凍らせておきました。
かぼちゃうどんと同じく、野菜スープでのばしました。

味見した時、ちょっと魚臭さが気になったけど・・・
食べさせるとあまり気にならない様子で食べ進めてくれました。おぉ!
でも徐々にイヤァ~そうな様子も... 
トロみをつけなかったので飲み込みづらかったか、味や臭いがイヤだったか。
今週いろいろやってみます。
(相変わらずの実験感覚?![サーチ(調べる)]

そして以前‘マズイ’と評したベビーフード、残りを凍らせておきましたが、
そのままだとなんなんで、赤ちゃんが好きというミルクで煮てとろみを調整してみました。
若干りんご(BFに含まれている)の酸味をまだ感じましたが、まぁいけそう[ダッシュ(走り出すさま)]

ヨーグルトは今日こそリンゴジュース(BF)を慎重に足して、味ととろみを調整。


昨日の栄養相談を活かし、量を多めに用意しましたが、
なかなかのハイペースでまくまく食べてくれてほぼ完食[手(チョキ)]
(ヨーグルトがほんの少し残った程度)
いっぱい食べれるようになったね~~[かわいい]
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。