SSブログ

お気に召すまま [離乳食な記録]

15日目(6ヶ月29日)

 パンがゆ 小さじ3 / かぼちゃ 小さじ1 / キャベツの裏ごし 小さじ1 / だいずペースト 小さじ2

キャベツ登場[モータースポーツ] 初の葉物
青臭いかな?とかドキドキしたけど、パクっと一口したらニコーっと笑顔[わーい(嬉しい顔)]
どうやらかなりお気に召したようで、その後もおっきなお口で催促[黒ハート] わーい[黒ハート]
ただ、明日の分まで用意してあるけど、今後も裏ごしするかは微妙な気分...(手間が掛かる)

だいずは和光堂の「やさしいそざい」。毎度お世話になってますw
豆腐がいけたんで、だいずはお試しせずに普通に出しました。

今日もニコニコご機嫌のまま完食[レストラン]
上手にたくさん食べてくれて、母さんうれしいよ[グッド(上向き矢印)]


昨夜、お風呂あがりに赤ちゃん麦茶に初挑戦[手(グー)]
さらに倍くらいに薄めてあげましたが・・・(わたしは下ごしらえしてたので、旦那が)
始めは様子見に飲んでたらしいけど、途中で拒否[ちっ(怒った顔)]
少しおいてさらにお湯を加えてからあげてみたけど、激しく拒否られたようです[end]

ノド乾いてないかと思いきや、うぁうぁ言うので授乳するとしっかり飲んでました。
お味がお口に合いませんでしたか(´x`)

白湯は時々飲むので、必要になったらそのうち麦茶だって飲むようになるでしょう。

ちなみにどちらも哺乳瓶であげてますが、スパウトかストローマグであげたほうがいいのか悩み中。
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

母の予約も完了いきなりチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。