SSブログ

繊維質攻め [離乳食な記録]

9日目(6ヶ月23日)

 おかゆ 小さじ3 / さつまいもピューレ 小さじ1 / かぼちゃピューレ 小さじ1

かぼちゃの一口目は「ウゲー[あせあせ(飛び散る汗)]」な顔されましたが、その後も頑張って食べてくれたので、
離乳食の本にある通り『その子が頑張って食べてるなら一生懸命慣れようとしているのだ』
と思うことにしてます[カラオケ]

さつまいもやおかゆはお気に入りのようで、すくってスプーンを近づけると進んで口を開ける。

取り込み方も飲み込み方もだいぶ上手になったかな[かわいい]

少し量が多いかな、と思ったけど、ドンドン食べてくれて、今日も無事に完食しました[わーい(嬉しい顔)]


モカが寝た後にキャベツの準備。
茹でて裏ごししたら、繊維ばっかりでほとんど取れなかった[たらーっ(汗)]
明日の分だけになっちゃったけど、喜んで食べてくれるといいな[グッド(上向き矢印)]
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。