SSブログ

ヒー [お子さま奮闘記]

原因不明ですが、昨夜のモカは2~3時間おきに起きる。


11時半に起きた時は旦那が頑張ってくれて、どうやら2時半に寝た模様(ヒー[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら今度は4時前[目][たらーっ(汗)]
イヤ~ン
今度はわたしが寝かしつけ
5時くらいにようやく寝てくれました

と思ったら7時過ぎに寝返りして布団から出てて、畳をコリコリ削る音で目が覚めた
2度ほど引きずり戻すがダメで、
エイっと持ち上げてわたしの布団に引きずり込む。

最初はウズウズ動いてましたが、2人して寝ちゃってたみたい。
自分が寝返りしようとして動かないモカに気付きました。


実は、病院にいる時に1~2度添い乳したくらいで、
その後一緒に寝たことがないんです。

夜とか朝とか眠い時に寝るかな~と添い寝を試みてもことごとく拒否されて[もうやだ~(悲しい顔)]
だからうちの寝かしつけはあくまで抱っこ[手(グー)]


モカも眠かったからでしょうが、久々の密着添い寝ができて心トキメキました[揺れるハート]
少しくらい暑くても気にしない(笑



次に目が覚めたら10時過ぎ[たらーっ(汗)]
あぁぁ 出かける予定だったのに... しょうがないか[ダッシュ(走り出すさま)]



そして今また2時間近くお昼寝してます[眠い(睡眠)]
おぉーい、大丈夫かぁ・・・ 夜寝てくれー[三日月]

今日は夜しっかり寝てくれることを願って、
この後起きたら花粉症に負けずにお散歩に行く決意です(ガッツ)
タグ:添い寝
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

MABO

うちの子もその位の時期から、
何故かおき始めちゃいました。
それから添い寝を久々にしています。
(私も入院中ちょっとだけだったのです)
でも、必ず添い乳をしてしまうので、
今後のことが心配。。。
あっ、ちなみにまだ続いています。

私も花粉症です。お互いつらいですね。
しかも今年は、肌あれとかも酷い。
薬も飲めないから、頑張らないと!
by MABO (2009-03-12 23:01) 

ゆりこ

「畳をコリコリ削る音」・・・
これ、うちもやります~
赤ちゃんって畳をカリカリやるのが好きなのかな?
私、一緒には寝てるけど、
添い乳ってやったことないんですよね~
新生児のころ、試してみたけど、難しくって。
コツがあるのかなぁ。
前記事のお話、私も今めーっちゃ食べてて(特に甘いもの)
でも全然太らへんけど、おっぱい出さなくなったら
急激に太るんちゃうの!?とビビってます(>_<)
by ゆりこ (2009-03-13 09:35) 

haru

こんばんわ初めてコメントさせていただきます
先日はご訪問&niceありがとうございました
うちの子は7ヶ月と14日ですが、まだまだ2~3時間おきに起きちゃいます・・・私は添い寝添い乳やってます
それから、私も花粉症です(涙)・・・去年よりつらくて耳鼻科で漢方薬もらってきましたー
お互い頑張ってこの時期を乗り切りましょうー
by haru (2009-03-13 21:42) 

ニケ

お返事遅くなりました~~m(_ _ )m


MABOさん>やっぱりこの頃からですか?

ちょっと前からようやく夜1回で済んでたので
「このまま1晩中寝てくれるようになれば・・・」と願ってましたが、
その願いは逆に叶っていってます(T0T

花粉症は本当にシンドイですね...
桜の散る頃まで家で大人しくしてたいと思いつつ、
お散歩行ったりお出かけしなきゃモカもつまんないだろうし、
できるだけあったかくて且つ花粉の少なそうな時間帯に出る
という折衷案で頑張ってます。

お互いなんとか授乳中の今を乗り切りましょうね☆
by ニケ (2009-03-15 17:04) 

ニケ

ゆりこさん>あやかちゃんもやります?畳でツメ砥ぎ<違うよ
他の赤ちゃんが遊びに来た時も無心でやってるのみて
かわいいなぁって思いましたが、感触がいいんでしょうかね。
ちなみに時々足でもやってます(笑

わたしも入院中に助産師さんにやってもらって、だったので
退院前にどうやるか聞いたら
「縦抱っこでおっぱい飲ませて、そのままママと一緒にゴロンって寝転べばいいのよ」と言われました。
当時首が据わってなくて試さないまま今になってしまいましたが、
今ならできるかなぁ?

おっぱいのために今は必死で食べてますが、
卒乳してもそのままの食欲でいきそうで
マジ怖いですよ(;´Д`)

甘いものは「頑張ってるんだから・・・」とご褒美代わりなので、
これまたやめられませんね~(*´Д`*)ノ
by ニケ (2009-03-15 17:13) 

ニケ

haruさん>こんにちは!こちらこそご訪問&コメありがとうございます♪♪

2~3時間おきに起きられるのはママにとっては辛いですねー・・・
あんなに離乳食作ってらして、休む時間はあるんですか?
うわぁ~尊敬します☆

うちの子は添い寝でも添い乳を試みても拒否するので、
ひたすら抱っこで寝かしつけです。
腕や体が疲れてるときはなかなかにキツイです(>_<☆)
はる君は添い寝で寝てくれるんですね~

今年は例年より花粉が多いそうで、ちょっと辛いですよね。
他のブログ仲間さんに耳鼻科での漢方薬を勧められたので、
早いとこ機会を見つけて行きたいです。
お互い頑張って乗り切りましょうね~~!
by ニケ (2009-03-15 17:25) 

ニケ

もっちさん、きよひこさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2009-03-15 17:25) 

ニケ

cacocoaさん>ご訪問& nice!ありがとうですぅ(´∇`)
by ニケ (2009-03-22 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チチ奮闘スヤラレマシタ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。