SSブログ

Doll Festival [ちょこっとイベント]

雛祭りの訳としては微妙な気がする...<タイトル

そんな感想は置いといて、
昨日は雛祭り。モカの初節句。
ついでに上の妹の誕生日でした[バースデー]



予告どおり特に何をするわけでもなく、夕飯も生姜焼きといたってフツー。
ただ、おととい「明日はケンタでも買いに行く?」と言う話をしていたせいか、
帰ってきた旦那が夕飯の準備中にケンタとミスドでたくさん買ってきてくれました[ハートたち(複数ハート)]

そんなたらふく食べた後での記念撮影
 雛祭り.jpg

キレイな半纏は、ヨダレの被害に遭わないようにサッと着せてサッと脱がせました(笑



午前中、久しぶりに隣駅の子育て支援るーむに行こうと思っていたのですが、
前日同様早々に起きて準備しようかという頃にねんねしてしまったモカ[眠い(睡眠)]
どこまでも起きる気配がなく、起きたのはお昼でした・・・。
今回は雛祭りだから何かいつもと違う雰囲気かな~と楽しみにしてただけに残念[ダッシュ(走り出すさま)]


しばらく楽しませてくれたお雛様は週末にゆっくり仕舞います。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

ニケ

ayaさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2009-03-06 14:59) 

cacocoa

お誕生日激近ですね☆
ハーフバースデー→お雛さま
と、記事の流れが一緒過ぎてウケました^m^*
ずっと抱っこでのお出掛けは大変ですよねぇ。。。
たくさんお昼寝をしてくれるのも
お出掛けにはちょっとズレちゃうときもあるけど
助かるコトでもあったりしますね^m^*
by cacocoa (2009-03-06 17:01) 

MABO

もっと長く飾っちゃいたいくらい、
可愛いおひな様ですね!
でも、さすがにそうはいかないかあ。
(私は母がいつも長く出していたそうです。笑)
素敵な初節句!
私も5月は頑張りたいです!
by MABO (2009-03-06 23:26) 

ゆりこ

モカちゃん、6ヶ月&初節句おめでとうございます♪
とっても素敵なお雛様ですね!
モカちゃん、ちゃんとお雛様見てる~
カワイ~(≧▽≦)
妹さん、ひな祭りがお誕生日なんていいですね^^
by ゆりこ (2009-03-07 15:45) 

ニケ

cacocoaさん>あわわ(゜ω゜;A)
ご訪問&コメ有難うございます。
ドキドキしてコメもせずポチって逃げてきた小心者のわたしを許してください
_| ̄|_○

riaちゃんとお誕生日が近いな~ってビックリしました。
でもうちはcacocoaさんのような素敵なイベントにできてないっす(汗
モカ、ゴメンネ(((≧ー≦;)))

お昼寝でこちらの予定がズレることはよくありますが、
普段はそのおかげでいろいろ片付いたり息抜きできるので助かってたり。
子育ては±0になっているんでしょうね。

またお邪魔致しまーす
by ニケ (2009-03-07 15:55) 

ニケ

MABOさん>そうそう、今度はいっくんの番ですよ~♪
新聞紙でカブト作ってもかわいいですよね~ヾ(゜д゜*
で、男の子がいなくても、便乗して柏餅は食べますw

旦那も「早く仕舞わないと嫁にいけないのか...」と仕舞う時期を気にしつつ、
早く嫁にいかれても困るので複雑な心境でもあるみたいで( ̄ー ̄

わたしも実家ではそんなにすぐ片付けてはなかったので、
のんびり片付けようと思ってます(*^ワ^*)
by ニケ (2009-03-07 15:58) 

ニケ

ゆりこさん>ありがとうございます!
そして、お互いにおめでたいですよね♪あやかちゃんも初節句おめでとう♪

モカの目は、なかなか近寄らせてもらえないお雛様にロックオン☆
隙あらば手が出そうで怖いですq|゚Д゚|||p

何かの祝日や行事ごと(?)などにお誕生日の人を、
小さい頃に羨ましいなぁって思った記憶があります。
妹も同じく。
きっと覚えてもらいやすいから、なんだろうな(*・v・)
by ニケ (2009-03-07 16:03) 

ニケ

haruさん>ご訪問& nice!ありがとうです(´∇`)
by ニケ (2009-03-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。