SSブログ

ハーフバースデー [お子さま奮闘記]

我が家のモカ 本日6ヶ月を迎えました[バースデー]



そこで、毎月第一月曜に行われている育児相談と同時開催の身体測定へ[手(グー)]

珍しく(?)早起きしたので出掛ける間際になってグズグズしだす。
お母さんはもう少し寝たかったのに起きたのはあなたです(爆)。
一瞬迷ったけど、週末に計れなかったので決行[次項有]
モカを前抱っこしてマザーズバッグ持って出発[演劇]

しかし・・・この迷いでバスに乗り遅れる[バッド(下向き矢印)]
しかたなく少し戻って銀行で用を済ませ20分ほどバス停に佇む。
そして次に乗ったバスが行き先が違っていて途中で降りるこハメに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ぁぁぁぁぁ[爆弾] 慣れないとこうなります...。

というかね、仮にも(仮どころか)政令指定都市なのに、
バスの間隔が30分以上ってどういうことよーー![パンチ]
(※1時間の間に10分間隔×3、30分間隔×1 ←ここにハマった)

市営バス[バス]のタイムスケジュールの改善を求むヽ(´ー`)ノ


で、途中からエッチラオッチラ歩き、どうにかこうにか受付時間内に着く。
バス乗車前からモカ熟睡中[眠い(睡眠)]
賑やかなおともだちの声で起きました[目]

マットの上でゴロリと横になり、おもちゃを舐めつつ周りを観察するモカ。
順番待って30分ほどたってようやく呼ばれた。


 結果は・・・

      6965g  68cm

体重が成長曲線の中より下でしたが、
「この(ムチムチ足の)お肉のつき方見れば問題ないわね~」
と言われるw

ホッと一安心。
先日測ったのを見て、着衣だと4~500gほどアップするからね[ブティック]、と教えていただき
着替えてソソクサと保健所を後にした。

で、ここからまたバスの端境期になってたので、
エッチラオッチラ歩いてブックオフ[本]まで行きチラ見して、
さすがに2時間弱抱っこしていたのでキツくて[あせあせ(飛び散る汗)]
バスは諦めタクシー拾って帰ってきました[車(セダン)]
※バス停から家まで徒歩15~20分かかるのです[ふらふら]


保健所や図書館ではいろんな催し物をやってるので行きたいのですが、
こうも交通の便が悪いとついつい足が遠のく...。
ここは諦めてペーパードライバー返上[ぴかぴか(新しい)][チケット]するしかないかなぁ。



行き帰りに散々揺られてウトウトしていたモカは
帰ってしばらく大人しくウダウダ遊んでましたが、
おっぱい飲んでコテっと寝てしまいました[眠い(睡眠)]

そうだよねぇ 疲れたよねぇ お疲れ様



思えば長かったようなあっという間だったような半年。
この年になって、こんなにも毎日が愛しいものに感じられる日々を送れるとは
正直思っても見ませんでした。

ましてや子ども嫌いだったわたし。
妊娠中に「ちゃんと可愛く思えるか・・・」と心配していたのは本当に杞憂でした。


いろんな素敵な気持ちと思い出を運んできてくれるモカ。
貴女との出会いに改めて感謝[黒ハート]です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

aya

子供を抱っこして荷物もって電車やバスでお出かけって
意外に大変ですよね~。

無事に身体測定ができてよかったです。
モカさんもちょっとずつ大きくなってるみたいで何よりです。
by aya (2009-03-03 06:50) 

ニケ

ayaさん>自分一人なら難なく歩けても、
抱っこしたりベビーカーだったりで子どもと共にお出かけするのって
本当に大変ですね~(>_<)
ムリさせてもいけないので、余計に気を使います(*゜Д`*))))

無事に身体測定行けて良かったです!

ちっちゃくても
(イヤ態度は母と同じXLサイズですが)
順調に大きくなってくれてるのがうれしいです♪
by ニケ (2009-03-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。