SSブログ

まだまだ準備中です [お子さま奮闘記]

今日の戦利品。

ってか、本当は超特価のおむつを買いに行ったけど、
開店15分、目の前で売り切れた..._| ̄|○!||!

明日再度チャレンジだ、頼んだぞ旦那! (←明日は早起きする気ないらしい)


懲りずに(?)離乳食関連グッズ[レストラン]


離乳食用2.jpg 
                         ミニ漉し器とすり鉢、すりばちとスパチュラのセット
                              (あぁ、ちっちゃいスパチュラ付いてたよ[たらーっ(汗)]
                               この前買ったスプーンがぁー)

漉し器は、今出番のない紅茶用の茶漉しを使う気でいたけど、
ゴマだらけのすり鉢はマズイと思ってて買う気でいたらセットがあったので。

ついこうやって買ってしまって増えてくベビーグッズ(´ε`*)


離乳食用2’.jpg
                          フタつき保存容器と和光堂の「はじめてパック」

容器はその名も『目盛付蔵(めもりつきぞう)』(´w`)
2サイズでいっぱい入ってセールのもあったけど、とりあえず1つ買ってみた。
必要なら買い足せばいいしなー。

「はじめてパック」はトライアルなので、味や固さが手作りの目安になるし、
なにより安かったから(笑)


お食事用エプロンは迷ったけど買わず。
使い捨てを買ってくれば良かったかな。



こうして、離乳食を始める準備はほぼO.K.[決定]
あとはいつから始めるか、よね~。

ちなみに、初めての一口はこれで↓と決まっている。
Tiffany.jpg
 ティファニーのアップルフィーディングスプーン

旦那が一緒に仕事をしていた方からいただきました[ぴかぴか(新しい)]

なんだか使うのもったいないし(笑)、金属製は赤ちゃんが嫌がることがある、
とあったので一口だけになるかなぁ。
幸せの象徴だし、飾っておくのもいいよね[かわいい]
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

はづき

わ〜(●^o^●)ティファニーのスプーン、いいなあ〜♪
私も欲しかったんですけど、あまりにも高いので買えずじまいでしたよ。ティファニーの赤ちゃんグッズって、欲しいけど、どれも高級ですよね〜。私は自分の指輪だけで我慢します。(笑)
by はづき (2009-02-08 23:12) 

ニケ

macoronさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2009-02-09 13:31) 

ニケ

はづきさん>これっ、ステキですよねー.+ (o(。・д・。)o).+
我が家にはもったいないくらい素敵すぎてドキドキしました。
あ、モカにはもったいなくないか( ̄m ̄
知人には本当に感謝です。

って、わたしも指輪がいい:+。・(・∀・)・。+:なぁ~
by ニケ (2009-02-09 13:35) 

aya

超特価オムツはなくなるのが早いこと多いですよね。

最近、なかなか安くならない上にサイズだけあがってるので
お財布に優しくないです(^^;;

by aya (2009-02-09 22:24) 

ニケ

ayaさん>翌朝、旦那が一番乗りでGETしてきてくれました。
偉いぞ、旦那! (←直接褒めてあげましょう)

最近安売りもしないし、枚数も減ってる・・・。
それにサイズが上がるから買い溜めもできないし・・・。
確かにお財布にキビシー!ですよね(TーT
でも、オシリのためにはケチらずにいたいし、悩みどころです(´ε`)
by ニケ (2009-02-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。