SSブログ

悩みどころ [お子さま奮闘記]

毎年この時期になると増えてたのでいつものことと気にしないでいたけど、
なんだか激しい気もするわ・・・

何って?


抜け毛です。


臨月含め、もうだいぶ美容院に行けないでいるので伸びきったわたしのベリーショート。
すでにショートでもなくなりそう?![あせあせ(飛び散る汗)]

で、ちょっと気にして鏡を見たりしたら、
普段の生活でも洗髪でもかなりの量の髪が抜けてます。
やだー、短いのにゴッソリ見えるってどぅいぅことぉーー[むかっ(怒り)]

白髪も確実に増えてるし、なんだかもぅ切ないですなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


新聞に、出産後3ヶ月くらいに抜け毛が増えるって載ってて、
なるほどなぁとちょっとだけ安心。
ホルモンの関係なら戻るもんね(きっと)。



そしてもう一つの悩みがママコート[ブティック]

キラッキラ[ぴかぴか(新しい)]のペーパードライバーなので、モカとのお出掛けは必然的にベビーカーか抱っこ。
で、重いモカを長い間抱っこしながら歩くのは大変だなぁというときはベビーカー出動なのですが(そろそろ首がすわってきたが、まだ横抱きしてるわたし...)、狭いとことか天気悪いときは難しい。
あぁ、子育てってこういうときにも不便を認識するのね[ふらふら]

で、気兼ねなく外出するのに、これからの季節コートが必須。

前にチラチラとたまひよとかで見たけど、どんなのがいいのかな~って。
前抱っこだけでいいのか、おんぶもできる方が便利か、そもそもママコートは短期間だからいらないのか[exclamation&question]
旦那も使えるように、とりあえずケープが必要かなぁ・・・

あぁぁ、迷うッス!


そうこうしてるうちに買えなくなって冬が終わったりして[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。