SSブログ

失敗したか・・・ [お子さま奮闘記]

そろそろいっかな~?と挑戦しました!外食[レストラン]


オバにも相談し、「寝ている時を狙えば大丈夫[手(チョキ)]
とお墨付きをもらったので安心して(でもドキドキ[揺れるハート])近くのサイゼリヤにGO→[喫茶店]
寝てはないけど、飲んだばかりで機嫌も良さそうなのでそのまま入りました。


着いてすぐは初めてのとこでキョロキョロ[目]
注文終わってしばらくも、お話したりしていいご機嫌でいましたが・・・
メインが来るちょっと前くらいからグズグズモード突入[もうやだ~(悲しい顔)]
家でもあまりないくらい大泣きされちゃって声が響くしちょっと焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那と交互に出たり入ったりあやしたりしたけど、
眠いのか結局ダメで、私は食事もソコソコで終了。

外でしばらくあやし抱っこでのユラユラが効いたか眠りかけ、
車に乗ってるときは大人しいし家に帰ってもいい子でいるし。
結局お店にいるときだけダメでした[たらーっ(汗)]

「寝ている時」っていうのはこの事なのね、と旦那と苦笑い。
ゆっくり(?)食事できるようになるのはまだまだ先のようです[ダッシュ(走り出すさま)]



ただ、今回のことですごく嬉しかったのは、
すぐ近くの席で食事をしていた家族が
「うちは(泣いていても)気にしないから大丈夫ですよ」と声を掛けてくれたり、
お会計をしたとき旦那が「出たり入ったりせわしなくてスミマセン」と謝ると
「いいえ、大丈夫ですよ。またお待ちしております。」と言ってもらったとのこと。

そう言ってもらえるだけで、気持ちがスッと楽になるのが分かりました。

子育てって、周囲の優しさをいっぱい感じさせてもらえるんですね[ぴかぴか(新しい)]
わたしもそんな言葉掛けができるようになるぞ!


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ニケ

MABOさん>訪問& nice!ありがとう(´∇`)
by ニケ (2008-11-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

搾乳器様サマ母乳復活?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。