SSブログ

プロにお任せ [お子さま奮闘記]

療養生活(?)、続いています。
夜のお世話も旦那が引き受けてくれていますが、
お疲れのようで「疲れた」「眠い」を頻発されて
ゆっくりしてられないのが現状です[猫]


帯状疱疹は痛い」とよく聞くので少々ビビってましたが、
今のところピリピリする痛みが時々あるくらいなので(強弱あり)、
なんとでも耐えられるくらいです。
実際「水ぼうそうにもいろいろ症状があるから・・・」という母の言もありますが、
この程度でいられてラッキーというか、
ギリギリ早いとこで薬が飲めたから良かったのか。

ま、なにより
       陣痛に比べたら、この程度 どってことねーー!




で。
今辛いのはお乳。

母乳に移行する薬なのでミルクで、というのは前書きましたが、
モカは徐々に慣れてきたのか時々口を開けて待ってることもあります。

問題は飲んでもらえない私の方。
再開した時にちゃんと出るよう、
なるべくモカの飲んでくれる時間間隔とかに合わせて搾るのですが、
これが痛いの時間かかるの[もうやだ~(悲しい顔)]
モカが5分やそこらで飲んでくれるのの何分の1を30分近くかけて搾ってます。
そしてなにより痛い・・・。
今ならマンモグラフィーも平気で受けれそうな気がします(観測的発言)。

以前、保健所訪問で見えた保健師さんが
「モカちゃんはプロですから」というお言葉が痛いほど身に沁みます[小雨]



あと4日ほど薬を飲まなければいけませんが、
早くモカにガッシガシ飲んでもらいたいよ~~[犬]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

MABO

お大事にしてくださいね。
搾乳。辛いですよね。
私も風邪を先日引いて、葛根湯だったのですが
市販のものを服用したので、心配でミルクにして、
その日は搾乳したのですが、かなり痛かったです!
あと数日続いたら搾乳機を買おうかと思いました。
次回、もし風邪をひいたら、買っちゃうかもしれません。
by MABO (2008-11-08 18:27) 

ニケ

MABOさん>自分が体調崩すのも辛いですが、子供が辛そうなのは何より悲しいですよね(T-T)
MABOさん一家もお大事に!

わたし、葛根湯は気にせず飲んでもそのままあげちゃってたかも(^^;ゞ
もう少し気にしてあげないといけないなー・・・

ちなみに、搾乳器はすっごく‘楽’ですよ!
出すぎて困る時とか、自分のお出かけ時に使うように搾る、
なんてのにも使えるかな~って思ってます(^-^
by ニケ (2008-11-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いたたたた...搾乳器様サマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。