SSブログ

体重管理って難しい・・・ [ニンプー生活]

旦那の夏休みが終了しました。
今日からまた一人食が始まる・・・。
家にいる間はほとんど(イヤ全て?)彼が作ってくれていたので、
自分で作るのがより面倒に(´Д`)


食欲旺盛な旦那のおかげで食事のタイミングもバランスも良かったの。
付き合っていつもより量も食べてたわ。
その上、いろんなことを率先してやってくれるので普段より動かなくて・・・。

気付いたらこの3週間、毎週+1kg な状態∑(゜ロ゜;

これまで模範的な体重増加だったの。
反面、元の体型からしたら産後の体力不足とベビちゃんの成人後のメタボを心配してて、
今までよりちょっと食べなきゃな~+夏バテ防止 って思ってたとこに餌付け状態[レストラン]
あぁぁー
「これでいいのだ。今から気をつければ。」と思いつつ、ちょっと反省しております。


旦那の夏休みくらいでこんなに増えるなら、
里帰りしてたらドンダケ~! なことになってたことやら[ダッシュ(走り出すさま)]


本当は食べた分歩けばいいけど、この暑さで出歩く気にもなれず[晴れ]
しょうがない
家の中でヨガしたり、できるだけ無理のない程度に動くよう心掛けます[家]


タグ:体重管理
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

MABO

とっても協力的で素敵なご主人ですね!
私も臨月に入る近くから、急激な体重増加があったので、
助産師さんに「果実や甘いものは、午前中に。
夕食は19時まで」とアドバイスを頂いて、
その通りにしたら、先週と先々週では、500g減ったのです!
減るのも心配なので、どうしようかな、という感じですが...。

ちなみに最近はかき氷が止められなくて、
本当に意思が弱い自分にあきれちゃいます。
by MABO (2008-07-28 19:48) 

ニケ

もっちさん>訪問 & nice!ありがとう(´∇`)
by ニケ (2008-07-29 17:10) 

ニケ

MABOさん>
旦那は私なんか足元にも及ばないほど、家事も上手で世話好きです。
(だから‘捕獲’した、という説あり...)

その助産師さんのアドバイス、わたしも少し心掛けてみようかな♪
(夕飯は難しそうですが・・・できるだけ。)

減るのは気になっちゃったかもしれませんが、
お母さんもついててきちんと食べてるなら
栄養はきちんと赤ちゃんにいってるから大丈夫ですよ☆
この時期減るのはすごいことだ!散歩も頑張ってる!と
ご自分を誉めてあげてください(´∇`)

ちなみに、わたしも1日1本のアイスが止められません。
暑いのもあるんですが・・・。
ご褒美と思って楽しんじゃいましょ(*´∇`)ノY
by ニケ (2008-07-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臨月突入!これもまた準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。