SSブログ

頭が悪いんじゃ?といぶかる [その他]

わたし、ネットでのアンケートモニターを数ポータルやってます。

昔 職場の近くで頻繁にアンケートやってることがあって(若者の街だった...)、
昼休みに先輩とよく捕まっては頼まれて薄謝いただいた覚えがあります。
それがネットで不特定多数(だけどFは絞って)のご意見をキャッチできるわけですよ。
便利な世の中です★

で、元々何か所感を求められるのが好きな私はその便利にノッソリ乗ってるわけです。
公開しうる限りの“私”を公開してポイントやら小銭やらいただいてるわけです。
それだけでなく、「へぇ~○○業界は今こーんなことに興味があるのかぁ~」とか
推測できて楽しかったりするんですが・・・

最近ね、ほんと今年くらいからかな、アンケートのタイトルがみんな一緒なの

 「あなたご自身に関するアンケート」

でも、その中身は、購読雑誌からトイレタリー関連から余暇時間まで様々。

ってーかさ、アンケートなんだから、のことしか答えられないよ!
それ以外の誰について答えればいいのさ?親?恋人?ペット??ムリでしょ。

んで、せめて回答を求める内容が理解できるようなタイトルつけるように指導しろ、と
一度だけ1社にメールしたことがあります。
返ってきたのは
 「お客様のご意見を参考に今後の業務改善に活かして~」
・・・その後改善の傾向はありませんね(゜ー゜)

通り一遍のレスなんてよりイメージ悪くなるだけです。

そのメール以降、そのポータルの上記タイトルは回答してません。

このタイトルを始めに考えたヤツ、「お、それいいじゃん」って使い始めたヤツ、
本当に頭悪いよね。
そしてそれを認可した上司も、また然り。

文面使いまわしは分かるから、それくらいは手間を惜しむなよ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

nonno

ワハハハハ!
そうそう、「アタマワルーイ!」って言わない日がナイくらい、ブラックなアタクシ故、この記事にどえらいウケてしまいました!
また、こんなのを期待しております。
by nonno (2007-11-25 20:40) 

ニケ

nonnoさん>わぁい☆ こちらにまでコメとnice!をいただいた♪

基本、こういった思考が日常茶飯事なので、
「人様には辛辣って言うか口が悪いかな~・・・」
とチラと思ったんですが、
まぁこれが‘わたし’なので、
イイコに見せてもねぇ、とばかりに書いちゃいましたよ(^0^;A

賛同ご意見があってチョビっと安心したりして(^w^


これからも軽~く読み流して下さいませ!
by ニケ (2007-11-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。