SSブログ

半日ばかりの休日満喫とひこにゃん狩り [ちょこっとイベント]

土曜は結局最終の新幹線で旦那は帰ってきてくれました。
忙しいのは分かるが、全く連絡ないのだけは勘弁だす(´Д`)

昨日は昼過ぎに起きて、ふとした思いつきから彦根へ行くことに。
だってね、ずーーーーーーーっと気になってたんだよ、ひこにゃん

久々にポルポルに乗って出掛けました。
旦那はクラブのイベントやらツーリングで今年はチョコチョコ乗ってたけど、
わたしは1年ぶりくらいかなぁ。革のシートの香りが懐かしかったです。

高速も比較的空いてたので思ったよりもすぐ彦根に到着。
でも出た時間が時間なので、結局チケット売り場前で断念。城中には入らず。
ひこにゃんにも会える時間じゃなかったんで、まぁいっかと。
お堀の中に車で入れたのは、名古屋城と違ってちょっと気分良かったです(^O^

お城の前には「キャッスルロード」や「四番町スクエア」など昔の風情を残した商店街エリアが広がり、日が暮れた中でのそぞろ歩きも楽しかったです♪いいなぁ、ああいう雰囲気。

時間に押されて、どこででもひこにゃんグッズがゆっくり見れなかったのだけが残念。
近江牛を味わって来れなかったのが残念。
イベント終了前までにまた行くのか?

で、四番町スクエアにあった「ぐりこ・や」で、
私の大好物の‘カプリコ’が置いてあった。
よく見たら‘近畿限定『辻利』の宇治抹茶’味!!なんてこと!!
思わず買っちゃいました(*´Д`*)ノ

帰り道に、行く前に検索していったラーメン屋に行き、ウマさとネットの便利さに感動して帰ってきました。
ポルも調子良く走ってくれたし、いい気分転換&ドライブで休日満喫できました☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。