SSブログ

ヘルシーはやっぱり和食になるなぁ [目指せ!脱☆メタボ]

旦那がいないと全くと言っていいほど料理をしないわたし。
先週は残業と出張であまり料理をしてなかったのと野菜が足りてないだろうし、
また今週も出張になりそうということで、昨日は頑張っていろいろ用意しました。

 ・かぼちゃとインゲンの煮物
 ・ネギとニラのたっぷり入った卵焼き(えのき入り)
 ・ジャガイモとワカメの味噌汁
 ・カブの浅漬け
 ・納豆
 ・モズク酢
 ・各種佃煮

時間が遅かったので、肉も魚もナシにしました~。
あんま手が掛かるものがないって? シャラーーーーップ
野菜の下ごしらえは手がかかるんですヽ(´ー`)ノ ←慣れてないからだろ

できるだけ、1日30品目目指してます。
彩り5色目指してます。
・・・なかなか難しいですがね、コレが( ̄∀ ̄; ハッハッハ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。