SSブログ

普段からやっていれば・・・ [日常生活]

夕方、わたしの両親と父の妹夫妻(叔父叔母)がやってきた。
といっても旅行の途中で寄ってもらっただけだけど。

妹たちに渡してもらいたいものを委託し、それぞれお土産を交換し合って、
虎屋のういろうをお茶請けにお茶を飲み、
休憩できたかな?というくらいで帰っていった。

で、それに関してはなんの問題もないが、大問題なのが部屋の中。
普段は旦那に嫌味を言われつつも、
自分が快適なようにモノを広げて生活してます。
ヤ、ゴミ屋敷では決してないんですが、「あ!」と思ったときに
スグ手が届くとこになんでもある状態でないと面倒くさくて...。
「またオレの陣地が侵略されてる∑( ̄□ ̄」と泣かれる事しばしば...。

なわけで、人がくると一大作業です。
二人の間では“とんぼ”と呼んでます。
つまり、グラウンドを整備するようにですな、ガ――――っと別室へ...(笑
その間、少しずつ整理もするのですが、本や新聞は基本スライド移動です(ぁ

で、やり始めたら止まらない性格なので、これを機にっと大掃除開始。
気付いたら「そろそろ向かいます♪」というメールが入ってた。
まだ自分の仕度してない!
これまた大急ぎで準備する。

そんなこんなで、歓迎はスムーズにいきましたが、
みんなが帰ってから眠いこと...。
頑張って動きすぎたようです(ぉぃ

明日、残した分に手をつけると決意して、今日は早く寝ることにします*☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のお気に入りうぉっふー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。