SSブログ

写真で七五三 [お子さま奮闘記]

  七五三.png  

「近くのスタジオ(アリス)の雰囲気を見に行こう」

そのうち撮りに行くとして、とりあえず近場のスタジオアリスの様子を見に行こう、と提案されたのはお盆休み中。
普段なかなか忙しくて時間もないし、お盆休みは特に予定がなかったので、余裕があるうちに見に行くかーとスタジオに押しかけ、ふと「このお盆休み中って混んでます? というか、撮影してます?」と訊いたのが始まり。

視察に来れたなら、わたしたち 今(この休み中に) 撮れんじゃね?と自分の中でひらめいた(笑)

そのままあれよあれよと予約を済ませ、後日撮影に。


先客が一組いたけど、ララが着替えモカが着替えているうちに帰られて、撮影終わってしばらくまで我が家だけの貸切で。
ララも昼寝も食事も済んでご機嫌の時間だったし、あまり待つこともなかったからかほとんどグズらず、おかげさまでとってもスムーズにいろいろ終了~~[手(チョキ)]
疲れきることもストレス溜まることもなく、無事終わってホッとしました[わーい(嬉しい顔)]


来月からはヤマハのコンサートの練習が日曜にも入るので、土日がとにかく厳しくて[ふらふら]
どこか予定をこじ開けないとな~と頭を悩ましてました。
(我が家は参拝等の予定はありません)

予算は大幅超えしたけど[たらーっ(汗)]、いろいろお世話になってる両方の実家に渡すアルバムも作ってもらったし、懸念の七五三を無事終えれて、もぅ一安心です[ぴかぴか(新しい)]
(モカの入学式とララの1歳祝いを撮影できなかったけど、これでまとめて許して~~[キスマーク]


月並みだけど、子どもの成長はあっという間。
もうこんなに大きくなっていたんだなぁ。
健やかに大きくなってくれてありがとう。
器の小さいお母さんだけど、君たちのおかげで少しずつ成長させてもらってます。
これからもどうぞよろしく。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

mokamoka

いい記念になりましたね^^
おめでとうございます。

そうそう。母も子供とともに成長していきますね^^

by mokamoka (2015-08-29 10:01) 

はづき

写真館で撮ると絶対に予算オーバーしちゃいますよね〜!さすがプロ商売って感じ。あれもこれも欲しくなっちゃいます。(●^o^●)
でも、本当にお二人とも可愛らしく撮れていますね〜☆いい記念になりましたね。
by はづき (2015-08-29 13:35) 

ニケ

mokamokaさん>こんなに遅くにレスしててすみません<(_ _;)>

とってもいい記念になりました(^^*
やっぱり節目の行事って大事ですね。

自分も節目を迎え、昔を振り返ると恥ずかしいことばかりで・・・
子を持って広がった世界に感謝しています。
by ニケ (2015-12-19 23:53) 

ニケ

はづきさん>今頃のお返事、本当にスミマセン<(_ _)>

写真館の商売には毎度「やられたー;」と思うのですが、自分たちでは撮れないステキなショットは何にも代えがたく・・・
予算オーバーを見越していたのに、今回もまたその上を行っちゃいました(^0^;
でも良い写真が撮れて、ジジババも喜んでました♪
これも親孝行の一つっと言い聞かせてニコニコお支払いです(涙)

いつか、本人たちが大きくなってから見て喜んでくれるといいな~(^-^
by ニケ (2015-12-19 23:57) 

ニケ

tom_muraさん、ゆりこさん>ご訪問&nice! ありがとうございます★
by ニケ (2015-12-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日でしたか!衣服入れ替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。