SSブログ

ジャーでフルーツウォーター [日常生活]

 150806_2042~01.jpg はまってます



お久しぶりです・・・

今 日付見たら最終更新が3月半ばでした[たらーっ(汗)]
5ヶ月も放置か;

慌しい毎日ですが、家族みな元気でやってます[手(チョキ)]





つい最近始めたこと。


知り合いの家でおしゃれなウォータータンクに入ったデトックスウォーター/フルーツウォーター(フレーバードウォーターとも言うらしいです[るんるん])に感化された翌朝、TVでもちょうど取り上げられたみたいで、旦那とモカが興味津々になってw

さっそく家にあったスイカと冷凍してたブルーベリーで作ったのがおいしかった!

それで果物を買ってきてまた作ってくれました[バー] ←もちろん旦那とモカがw
ララと私はもっぱら飲む専門です[ぴかぴか(新しい)]


ミスドのブルックリンジャー、第1弾で気になりつつ機会を逃して買えなかったのが心残りだったので、第2弾が始まってからすぐに買いにいきました[わーい(嬉しい顔)]

買って満足して(笑)、大事に使いたくてなかなか出せずにいたけど、これを機に使い始めました[揺れるハート]
見た目がおしゃれでテンション上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、調子に乗って出先でメイソンジャーを見かけて買い足したので、うちのジャーは現在2つです。


いろいろなフルーツで作りたいし、ミントも入れてみたい。
ミント、買い続けるのメンドイかなぁ・・・

今、モカがミニトマトを育ててる横で、バジルを育ててます。
なんでも“コンパニオンプランツ"というそうで、トマトなどを育てるそばでバジルなどのハーブを育てると虫がつきにくくなるとか[ひらめき]

その時にミントも良いよって聞いたのですが、うちは当時ミントを使う当てがなかったの即決でバジルになりましたが、今となってはミントも欲しいな・・・

ということで、家族に相談して、週末にでもミントの種を買ってこようと思います(^v^


くだんのフルーツウォーターは、今時期の水分補給にすっごくいいです!
カフェオレって気分じゃないしもっとゴクゴク水分を摂りたい[手(グー)]
紅茶や麦茶はなんだかすぐ飽きちゃうし。。。と悩んでたので、実はわたしがすっごく重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

明日はらでぃっしゅぼーやの日なので果物届くけど、待ちきれずに買いに行きたいなぁ(^m^
「今週の果物」をいつも追加してるけど、フルーツバスケットにアップしようかと悩んでる毎日ですw



そんなこんなで、元気です!

夏休み中はお母さんの精神安定がなかなか大変ですが(爆)、ボチボチ顔出すぞ!![手(グー)]
 ↑ 期待せずに時々見に来てくださいw

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ニケ

mokamokaさん、tom_muraさん、ゆりこさん、はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2015-08-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日で最後写真を撮りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。