SSブログ

犬が怖い [ニンプー生活アゲイン]

なんだか(腹が)下がってきている気がします・・・
正月は家で過ごす気満々になってきていたのでちょっと焦ってます(^^;


さて、今回の妊娠では、犬が怖くてたまりませんでした。


モカのときはあまりそういう感覚はなく、ただ、スーパーなどで買い物してる時に、走り回ってこっちにやってきそうな小学生たちに恐怖した覚えはあります。(何のこっちゃ 笑)


今回は、散歩してるときやモカの送り迎えの際に犬の散歩に遭遇すると、怖くて近寄れなかったのです。

フラっと歩いているときに突然吠え掛かられるのには昔から弱いのですが、でも基本は犬好きです。
大きな犬を見かけるとドキッとはしますが(クマに出会ったのと同じような気分です 笑)、それでも怖いとまでは感じたことがなかったのに、今は彼らが通り過ぎるまで待ったり、できるだけ遠回りして往き過ぎるようにしたりしてます。


なんでかなーと不思議で、自分なりに考えてみると、大きなお腹になって機敏に動けないことで、ものすごく防衛本能が働いているのかな、くらいで。
こちらではあまりリードを長伸ばしにしてる人はいないので(前の住居近辺には多かった・・・)、何かの弾みで走り出しても、すぐに飼い主さんが制御できそうではあるのですが、それでもナゼだか恐怖です。

走れないってやっぱり不便ですね。
わが身も子どもの身も守れない。
だからいろんなことにすごく慎重に動いてる気がします。


そんなこんなも、もうすぐ終わりになるのかな・・・
それもまた不思議な気持ちです。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 1

ニケ

nice! をくださったみなさま>
 今日もまとめてでスミマセンが、ご訪問ありがとうございます!
by ニケ (2013-12-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。