SSブログ

キッザニア甲子園&IKEAへ [ちょこっとイベント]

先週、幼稚園の家族参観(敬老の日ver.)に行ってから、車でおでかけ、兵庫・大阪方面へ旅行してきました。

行き先はキッザニア甲子園とIKEA鶴浜!


本当は写真も載せたいと思ってたけど、デジカメから移して加工するのが面倒で・・・
写真ナシで早めに記事にしちゃえっと(笑)

そんなわけで、文字だけですが、ちょっと旅行記を。





もう何年も「キッザニアに連れて行きたいなー」と思いつつ、遠いしなかなか腰も上がらず、でしたが、産んでしまうともっと動けなくなると思って思い切ってGO!

本当は夏休み中にしようと考えてましたが、週末はかなり予約がいっぱいだったし、誕生月にはバースデー特典もあるということで、1ヶ月近く前から9月の連休に予定を入れていました。
IKEAに行きたくてウズウズしてた旦那は、キッザニアも行きたいしIKEAにも行けるしで、すごく楽しみにw


出発前日にネットでいろいろ調べて、朝も早くに並んだ方がいいとかあったので、一番朝に弱い私も頑張って翌朝早起きして行ってきました!

8時前に着いたのにもう長蛇の列[がく~(落胆した顔)]

わたしたちが入ったのは9時前でしたが、すでにお菓子工場(ハイチュウ)とバームクーヘン屋は予約終了[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ、今回の目的はピザ屋さんだったので、入ってのんびり人形と戯れようとしていた2人を急かして(私が走れないのよ…[バッド(下向き矢印)])なんとか11:45の予約を入れれました!

その間、すぐやれそうな所にできるだけモカの気を向かせたり。
でもけっこうガンコになってきたので、自分で「やりたい!」とならないと親が焚きつけても乗ってこず・・・。
そんな中、かなり待たされるジューススタンドを自分で希望して、長いこと頑張って待ってる姿には感動しました。
自分の意思を発して、それに責任を持って貫徹する姿勢がかっこ良かったです。

人気の連休中日、かなりの人手で、あんまりお仕事もできないだろうなーと覚悟してましたが、最終的には4~5つもできたかな? ←確認しないズボラ母w
バースデー特典で、キッゾを払う体験がタダでできたので、観光バスのお客さんやソフトクリーム屋、ビザ発給なども含めると、けっこうやれたなーという感じです。

行くまでは旦那と、途中で交代しながら中抜けする?ららぽーと行く?なんて話してましたが、モカが頑張る姿がもぅカワイクて[ハートたち(複数ハート)]
ずーーーっと追っかけてた状態です(爆) ←親バカ炸裂

ということで、第1部をほぼ丸ごと堪能して、親子共に疲れつつもしっかり楽しんできました♪

せっかく行こうと思ってたららぽーとは、ちょっとマツキヨ寄っただけで終了~[バッド(下向き矢印)]
残念、いろいろ見たかったな。
でも、体調的にもそれ以上は無理かなーと自制してやめときました。

(この頃から?雨風がすごいことに。そう、台風接近中[台風]


翌朝はゆっくり起きてチェックアウトするつもりでしたが、キッザニアの疲れでさすがのわたしも早々に寝たので、朝も早く起きて前日と変わらないくらいで朝食→ホテル出発。

IKEAは神戸と鶴浜とが近かったのですが、帰り道に近づく+旦那知り合い情報で鶴浜のほうが大きいということで、そちらへ。

オープンしてすぐくらいに着いたのかな。
のんびりワクワク入っていってキョロキョロしてると、何やら楽しそうな入り口があったので行ってみると託児ルーム。
何も分からずとりあえず予約。
その時すでに62番・・・
えっ?っと思ってスケジュール表を見ると、12:00~と書いてあってビックリ[目]
ひとまず3人でのんびり店内を眺める。

しばらく見てて疲れたので、ちょっとコーヒーブレイクしようと喫茶へ。
見てると食べたくなるー[レストラン][ぴかぴか(新しい)]と賑やかなモカと旦那の分をたくさん取って、私はドリンクとワッフルだけ。
席もいっぱい空いてるし、おいしいし安いね~と優雅に堪能してたら、気付けば席は満席。レジもフルで開いて(我々のときは1ルート3レーンでガラガラ)いて、ビックリしました[目]

お腹も満たした頃にモカの託児時間にちょうどいいくらいとなり、大人隊はエンジン開けて見て・積んで回りました。

今回の目的はテレビボードセット。
その他、子どものおもちゃ関係とか日用雑貨とかコマゴマ放り込む。
それでも安かった!
トータルでも、当初のテレビボード予算の半分以下です[ぴかぴか(新しい)]

けっこう大きいボード用の箱をいくつもカートで運んでいたので、通り過ぎた1組が「あのデカさ・・・あの人たち軽トラで来たのかしら?」なんて話してるのが聞こえました(笑)
いいえ!普通のスポーツワゴンです!![車(RV)]

なんとか車に詰め込めるのも確認して(ダメなら配送してもらうつもりだった)、また戻ってモカとソフトを買い、食料品も物色。
ピクルスのチョップ(レリッシュって言うの?)の瓶詰めやお菓子などを買って、大満足でIKEAを後にしました。
このピクルスがすごいおいしい~~[黒ハート]買って良かった♪

いろんなタイミングが重なって、ほとんどどこも待つことなく、のんびり物色できて(品物もレストランも)、とっても快適にお買い物できました。


で、今回は尼崎に2泊したのですが、2泊目の明け方にけっこう雨と風がすごいな~と思ったくらいで何事もなく帰途に着いたのですが、実は大変なことになっていたのですね。
京都が閉鎖だー、と途中で下道におりたり迂回したりしながら、行きの倍以上かかって帰りましたが、翌日ニュースを見て驚愕…
その日のうちに普通に帰ってこれたのは奇跡だったんだな、と思いました。

被害に遭われた方の1日も早い復旧と、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。



我が家にとっては久しぶりに大きなレジャーでした。
みんなが楽しめたなら何より。
しばらく旅行はできなくなるけど、ちょっとしたお出かけは、身軽なうちにできるだけ行っておこうと思います。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

ニケ

ゆきママさん、はづきさん、tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-09-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋めくキッザニア、と補足記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。