SSブログ

ようやくログインできた!(泣 [その他]

先日、いつもどおりトップページにしてるソネからポイントポンやらすごろくやらやろうとしたら、なぜか入れず・・・
もちろんブログも拒否。

一生懸命ログインしようとしてちっともできず、今日ようやくサポートセンターに電話して、ユーザーIDが変えられてるから、と教えてもらって入れました!


イヤ・・・

メール見てない私がいけないんですが(ソネットのメアドは商業系のメルマガが集中してるので、見るのが面倒でw)、そこに、ユーザーIDを変更しろってお知らせが来てたらしいです。

で、そのままにしてたので、向こうで勝手にID変えちゃったよ~ん、って!

その状態で、メアドに追加でお知らせしてもらってもメールが見れないんですから!!


ってことで、本人確認にやたら時間がとられましたが(引っ越したりプラン変更したのもあったからかな?)、なんとかログインできたよ。

あー良かった=3

今度は、割り当てられたIDをなくさないうちに、新しいID設定して、それも忘れないようにしなきゃね・・・。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

mokamoka

そんなことあるの・・?
みんなにその様なメール来てるってことでないのよね。

とりあえず普通に使えてるから大丈夫ってことかな^^
by mokamoka (2013-09-08 15:26) 

ニケ

mokamokaさん>普通に使えてるなら大丈夫です!(^-^

私がソネと契約したのはもう10年以上も前。
当時は、ユーザーIDはメアドの前半と一緒だったんです。
で、最近、フィッシングやら個人情報流出やら、いろいろネット上のセキュリティが脅かされる出来事が相次いでいるので、メアドと一緒のユーザーID使用者は、即効変更せよ!ってメールが来てたらしいです(爆)
最近?のユーザー登録の方は、元からメアドとは別の文字が当てられてるので、強制変更はしないみたいです。ご安心を☆

って書くとゴチャつきそうだったんで、つい割愛しちゃってました(^^;ゝ
心配させてしまってスミマセン;;

でも・・・そんな大事な情報、メールだけで済ませるのは止めて欲しいです(ボソっ
by ニケ (2013-09-08 23:13) 

ニケ

tom_muraさん、ayaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2013-09-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。