SSブログ

親子遠足 [お子さま奮闘記]

暑くなってきました![晴れ]
明日から天気が悪くなるようですが、今からこの暑さ…
真夏が恐ろしいです[ふらふら]

相変わらず間が開いてます…
ソネブロとの相性が悪いみたいで、書き込もうとするとどうも調子が悪くて書き込みに挫けてました[あせあせ(飛び散る汗)]


前置きはさておいて、今月半ば、幼稚園で親子遠足がありました。


どうやら毎年行き先が変わるようなんですが、今年は観光バスをチャーターして「海南こどもの国」でした。

入園料、駐車場が無料で、広くて平らな敷地と芝生、いろんな遊具があって、どうも幼稚園・保育園では人気の施設みたいです。

当日もいい天気で、日なたはすーーーーごく暑かったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、子どもたちはとにかく元気に遊びまくっていました。
親の方がヘロヘロ。。。
でも楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


ただ、わたしは初めて"親子2人分のお弁当”を用意しつつ、一緒に出て行かなければならないので…
数日前からすんごく緊張してました[たらーっ(汗)](ヘタレ)
モカの分作って園まで送って、後で片付けられるわけじゃないし、自分も出かける準備しなきゃだし…
初めて行く所だからどこまで用意していいかも見当がつかず=3

前の晩にできるところまで用意しておいたのでなんとななりました。

それと、園まで家が近いので、集合時間が普段より10分くらい早いだけで間に合うのも良かった。
これが去年の距離だったら・・・と思うと・・・[たらーっ(汗)]
前泊してなかったら無理かも! ←おおげさw


ま、これもいい経験か[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

モカもしっかり楽しかったみたいです。
(お昼後、途中で眠くなってグズる場面もありましたが 苦笑)

来年はどこかな~♪


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

はづき

海南こどもの国、私も行ったことがありますよ〜。(●^o^●)
なかなかアグレッシブな遊具が沢山あるところですよね??小さい子が遊べるコーナーはあんまりなかったような記憶があります。大きい子たちが遊べる遊具が危険度満載だったような…。(´ー`A;) アセアセ
by はづき (2013-05-28 21:41) 

ニケ

はづきさん>お!はづきさんは既に行ったことがありますか!
そうそう、でっかいローラー滑り台や、やたら登ったり走ったりできる遊具がたくさんで、見ててヒヤヒヤするのもありましたよ~。
小さい子向けの遊具は少ないですが、昔の消防車が何台かあってそれにも登れたり、芝生でボール遊びしたりと、いろいろ楽しめるなーって感じで良かったです♪

ただ、観光バスチャーターなので、後で結構な金額請求されるはず・・・とそちらもヒヤヒヤしてます(笑)
by ニケ (2013-05-29 22:31) 

ニケ

404さん、ayaさん、mokamokaさん、tom_muraさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2013-05-29 22:32) 

ニケ

ちえさん、有城佳音さん>ご訪問&nice! ありがとうございます
by ニケ (2013-06-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レジャーTICAD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。