SSブログ

久々の手作り [ビーズ・ハンドクラフト]

 120313_2217~01.jpg

幼稚園準備を発端に火がついた「手作りやりたーい!」を実行しようと、ほつれや破れを直したりして手慣らしをしてましたが、ようやくビーズに向かう気持ちが高まって。

写真は、千趣会のセールで買っておいた“バッグチャームの手作りキット”を作成したもの。
前だったら20分くらいで作れたであろうに…
なかなか時間かかっちゃった。

アクセサリーと違ってバッグチャームは耐久性が必要だからか、丸カンなんかが太くて扱いにくいとか、ペンチの力加減を忘れてたりとかで、満足いく動きができず、しかも丸カン2個も割っちゃった...
他のキットから融通してなんとか完成させたけど(笑)。


でもやっぱり手作りは楽しい!
そして出来上がったときの達成感は最高!!

夏には幼稚園のバザーで手作り品1つと市販品(でも可)1つを提出しなきゃなので、それように作ってるんですが、今からハマッて作ったら、たくさんできてバザーだけじゃなくて久々にフリマとかにでも参戦でき...ないか、まだ(苦笑)。

このキットのシリーズだと、作るパーツが少ないので手慣らしにちょうど良い感じ。
いくつか作って、少しずつ難しいのもまたできるようになれたらいいなぁ♪
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ゆりこ

手作りものって、やりだしたらはまりますよね!
私も、やりだすとがーっとやって、
しばらく間があくと、ずーっとやらない・・・ってことが多いです。
ビーズ、私もやりたいなぁ^^
一時はミョーにはまって、ピアスをいくつも作ってました^^
でも子供たちがいるから、いつになったらできるやろう。。。
by ゆりこ (2012-03-15 00:30) 

ニケ

ゆりこさん>おんなじです~
はまると寝食忘れて没頭して、いきなりパッと手を付けなくなる...
集中しないとなかなかできないものなので、乳児ちゃんがいる間は
気力も体力もそっちに費やすから難しいですけど、
いくつになってもできる作業だと思うので、「いつか」をお楽しみに(^^
by ニケ (2012-03-16 23:36) 

ニケ

はづきさん、fantaさん、清洲嬢さん、tom_muraさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-03-16 23:37) 

ニケ

ゆきママさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2012-03-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試写会 当たったよおやつに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。