SSブログ

冬至 [ちょこっとイベント]

今日は冬至。

先日買っておいた柚子を丸ごとドボンとお風呂に入れ柚子湯に[いい気分(温泉)]

‘お風呂に柑橘類’という見慣れぬ光景にモカも楽しそうでした[グッド(上向き矢印)]


今年は12月に入ってから急に寒い日が続くし、モカとわたしもズルズルと鼻風邪を引きずっていましたが、ようやく治ってきたようなところ。

柚子湯効果で無病息災、また良い1年を過ごせますように。



タグ:冬至 柚子湯
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

tom_mura

いやぁ~、冬至って事すっかり忘れてました・・・。
モカちゃん、いい香りでお風呂も楽しかったでしょうね。
我が家でもしやってたらって想像すると・・・風呂場で柚子の投げあいが始まっていたでしょう・・・。
来年は忘れずにしよっと(^^)
by tom_mura (2010-12-23 13:47) 

ニケ

tom_muraさん>大人でも「いつもと違う」とワクワクしますけど、
子どもはなおさら興奮しますよね(笑)
かぼちゃは昨日食べなかったので、明日はパンプキンスープにしようと思いますw
by ニケ (2010-12-23 22:53) 

ニケ

モカさん、fantaさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-12-23 22:53) 

清洲嬢

日本の風習を次の世代に伝えるのって
大切ですよね ^^
by 清洲嬢 (2010-12-24 18:54) 

ニケ

清洲嬢さん>冬至はやるのにクリスマスはやらない、それが我が家流w
いいの、クリスマスは幼稚園に入ってからでもイヤでもやり始めるから!(爆)

自分たちがやってもらって思い出に残っている風習はできるだけやってあげたい、そう思っています。
by ニケ (2010-12-28 21:49) 

ニケ

もっちさん、コトキャンさん>ご訪問& nice!ありがとうございます♪
by ニケ (2010-12-28 21:49) 

清洲嬢

今年一年、仲良くしていただき、ありがとうございました。
良いお年を ^^
by 清洲嬢 (2010-12-31 07:16) 

ニケ

清洲嬢さん>こちらこそ、仲良くして頂いてありがとうございました。
楽しかったです!
また来年も清洲嬢さんのブログ楽しみにしていますね♪
どうぞ良いお年を(*・v・)
by ニケ (2010-12-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WINTER TIME STORYゆく年くる年 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。