SSブログ

母不在につき… [離乳食な記録]

215日目(1歳1ヶ月15日)

〔1回目〕
 ごはん 85g / トマトと大根のかぼちゃサラダ / りんご

旦那が準備して食べさせてくれました。
リンゴは少し太かったのかやや食べづらそうだったので、途中で細くしたようです。
みんなの前でしっかり完食。



〔2回目〕
 ごはん 85g / きりたんぽ鍋

大人と一緒に鍋を囲む。
白菜、鶏肉、豆腐、きりたんぽ少々?
これもしっかりたっぷり食べたそうです。



〔おやつ〕
 チーズビスケット 3枚 / たまごボーロ 9粒

THE 定番☆
「いつもより多めにあげちゃった?」と言っていましたが、昼寝せず起きて動き回っていたようなので、問題ナシ。



〔3回目〕
 おじや / ピーマン入り寄せ豆腐 / ヨーグルト

鍋のだしで煮たのか…?刻み海苔もパラパラ。

昨日作った寄せ豆腐を温めて出す。

食べ終わった後も、大人の食後のお茶(+菓子など)に手を伸ばそうとしていたので、足りないかと思いヨーグルトを出しました。



今日は母が不在で、旦那とじぃじとばぁば、叔母(私の妹1)の4人でお守をしてくれていました。

眠いのに緊張や母がいないせいか旦那の抱っこ内で20分ほど寝ただけとのことで、夕方少々眠いのもあってウズり始めた位だそうで、それ以外はとてもいい子で遊んで過ごしてくれていたそうです。

その分いつも以上によく食べたし、いつもより1時間も早く8時には撃沈[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

モカもみんなもいっぱい頑張ってくれて、どうもありがとう。お疲れ様。
おかげでとっても楽しかったよ!!
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。