SSブログ

リフレッシュホリディ [日常生活]

大型連休恒例の大移動のニュースを眺めながらのんびり家におります[TV]



連休はあまり遠出をせず、予定があってもかなり近場だったりします。
そんな我々の一つ目の目的地は「我が家」w
昨日、わたしの昔の職場の友人が訪ねてきてくれました[家][電車]

おいしいお惣菜を買ってきてもらったり宅配ピザを頼んだり、
お互いのお土産などを出したりと賑やかな食卓を囲んで
いろいろ近況を報告しあったり、モカと遊んでもらったり。

モカを旦那にお願いして外食に行ってもいいかな~って思ったけど、
うちでのんびり過ごしてもらうのでも、みんな満足してくれてたようです[わーい(嬉しい顔)]
ま、女同士(+旦那)、場所はどこでもおしゃべりできればいいのかもしれませんが[かわいい]

モカをたくさんかわいがってもらったし、モカも慣れた場所でのびのびマイペースに遊べてたし。

そして何よりわたしもたくさん話せて気分転換もできてすっごく楽しかった[黒ハート]



今日の目的地は「美容室[美容院]」。行きつけは栄にありますw
だいぶ前から旦那に『いっておいで~』と言われていたのです。
・・・モサモサしてきた髪が気になってたとか(*´Д`)

サッとカットだけ行くつもりが、「ゆっくりしておいで」とのお見送りの言葉に甘えて、
ついでに、また目立ち始めていた白い方たちを静めるべく、カラーもしてもらっちゃいました。

終わってからメールすると「寝てるから気にせず」とのことで、
久々にフレッシュネスバーガー[ファーストフード]でランチして(ハンバーガー何ヶ月ぶり!)、
松坂屋に寄って夏のファンデーションの候補を下見したり。
そして、お留守番のお礼にキルフェボンでケーキを買って帰りました[バースデー]

モサモサもおさまったし、少しプラプラできたので楽しかったです[るんるん]
すっごくリフレッシュできました[手(チョキ)]

連休中に旦那にもリフレッシュタイムをあげなくちゃな~~[いい気分(温泉)][車(セダン)]


やはり大型連休のせいか、
土曜の昼下がりなのに電車の中やデパートの中はどことなく空いていました。
道や地下街を歩く人はそれなりにいたと思うけど、イライラするほどではないし。


この調子で、あと数日、家族で超近場に出没予定。
なにげに連休を満喫してる気がします(´m`*)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はづき

私も大型連休は渋滞を避けるために、ほとんど家で過ごしていたりします。

念願の美容院に行けて良かったですね♪
旦那様も偉い!(●^o^●)

そうですか。名古屋は今、人が少ないのですね。

by はづき (2009-05-05 01:26) 

ニケ

はづきさん>おにぎり君、お誕生日おめでとう(´∀`)ノ゛です!
連休は普段にないイベントが行われていたりもしますが、
人手の多さに疲れてしまうのでついついお出かけを避けます。

今日は少し道路も込んできてたので、人が戻ってきてるのかな?

東京は間違いなく大型連休(GW・盆・正月)は人が少ないですけど、
名古屋もややそういう傾向なのかしら。

美容院に行けてスッキリしました♪
旦那には本当に感謝です。
彼のリフレッシュは、来週末の友人の二次会だそうです(笑)
by ニケ (2009-05-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・お父さんと一緒今日も食べ盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。