SSブログ

ご飯の気分じゃないのかー? [離乳食な記録]

18日目(7ヶ月1日)

 おかゆ 小さじ4 / じゃがいものスープ煮 小さじ2/3 / ブロッコリー 小さじ1/3 / 
 とうもろこしとだいずペースト 小さじ3

今日の「初めて」はブロッコリー。
すりつぶしたものをお湯を加えてのばしました。
一口目はやっぱり「ん"?」って顔してましたが、次も拒否しなかったのであげてみたけど、
次第に口を開けなくなってきた(´Д`;)
飲み込みづらそうにしてたので水分足りなかったかと
後でもう少しお湯を増やしてみたけどどうもダメ。
おかゆと合わせる(というか包んでごまかす)と少し食べてくれるんだけど...。

片付ける時、自分でも食べてみたけど、
やっぱ飲み込みづらいしなんとなく固まり感?も気になった。
改良の余地が多々ありそうです[バッド(下向き矢印)]

じゃがいもは今日は野菜スープ(BF)少量でつくりました。
昨日よりじゃがいもらしさが前に出たせいか、残っていた粒が飲み込めなかったのか、
こちらも進みが悪い[ふらふら]

とうもろこしとだいずのBFをお湯で溶いてすりのばしたものは、
とうもろこしの甘い香りと味が控えめになってまして、以前ほど食いつきも控えめ。


途中からまたスタイをはずそうとしたり、キャハハと笑って食べる感じでなくなったり、
口を開けなくなったり、バンボから反って逃げ出そうと(?)するので、
おかゆとコーンだいずだけはなんとか完食させました。
おかゆは大好きなのね[ムード]


う~ん...今日はどれもこれも反応が[バッド(下向き矢印)]
授乳時間[時計]の関係で、昼寝の後でなく、朝起きてからの時間(1時間後)だったしなぁ。
離乳食開始の頃はこの時間にあげてることが多かったけど、最近はその次だったし。
やっぱ昼前後の方が彼女のリズムなのかしら。

ムムム・・・ 精進あるのみ[手(グー)]
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。