SSブログ

なんとか奮闘中 [お子さま奮闘記]

昨日と違っていい天気だったんですが、とにかく空気が冷たい[雪]
そんな中、今日も先週と同じ子育て支援るーむに行ってきました[電車]

前回よりも更にねんねさんが増えてて、1/3以上はねんね組で占められてました。

どの赤ちゃんもそれぞれ個性があってかわいいなぁ[黒ハート]
お顔を見合わせてる時なんて、何か通信してそうです[fax to]


モカは今日も支援るーむを出てから買い物終了までベビーカーでねんね[眠い(睡眠)]
激しく動いてはいなかったけど、ほどよく緊張したり遊べたりしたのかな。

そして帰ってきてから、以前にも増して寝返りに勤しむ。
してもいいけど、苦しくなってしょっちゅう母さんを「ギャー」と呼ぶのはヤメテくれい。



旦那は本日仙台出張中[飛行機]

本来は昨日からなのを日帰りになったのは鬼嫁なわたしのせいだとか違うとか。
ってか、生後間もない乳児のいる家庭の主をしょっちゅう出張させるなよ![むかっ(怒り)]
会社は別の地も合わせ1週間出張させようとしてましたが、
なんとか回避してもらいました。
あれだけ人間がいるのに、旦那にしか全ての分野をカバーできないとか、
そんな言い訳下らなさ過ぎ。
ちゃんと育てやがれ――!!(プンスカ


ここ数日おべんPのせいでお腹が気持ち悪いのか、
なかなか長くしっかり昼寝できずにグズグズモードのモカ。
なんとかキレずに今日を終えられるよう頑張ります[手(グー)]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

はづき

う〜ん。赤ちゃんのいる家庭の旦那さんを酷使するのは困りますよね〜。きっと旦那様が会社の中でも有能な社員で、会社としては手放したくないんでしょうけど。
知ってます?世の中、優秀な人ほど仕事が集中して、無能ほど仕事が回避されていくことを。(って、分かりすぎるくらい知ってますよね〜。)
by はづき (2009-02-18 22:40) 

ニケ

もっちさん>ご訪問& nice!ありがとう(´∇`)
by ニケ (2009-02-19 12:23) 

ニケ

はづきさん>旦那は有能というよりお人よし。
頼まれると、イヤ頼まれなくても「俺やります」と引き受けて、自分の首を絞めてます(大バカモノー!)
で、手綱を放すと暴走するので、まだ残業許可は出してません(笑

世の中、忙しい人ほど仕事が回ってくるといいますが、
確かに自分も仕事任せるなら無能には振りたくないですもんねρ(´ε`*)
by ニケ (2009-02-19 12:28) 

aya

赤ちゃんの便秘、気になりますよね~。

ウチも4~5ヶ月くらいまではひどかったですよ。
寝返りを打って転がるようになると運動量が増えるせいか、
解消されましたがそれまでは結構ためてました。



汚い話で恐縮ですが、綿棒浣腸、マルツエキス、イチジク浣腸などいろいろやりましたが、
お腹マッサージが1番効いた感じがします。

仰向けに寝かせた状態で両膝を揃えて胸のほうにもって行きます。
(体育座りで寝てるような感じです)
で、この状態で両膝を持ってくるくる回してお腹を刺激します。
こうするとお腹も刺激されますが、同時にお尻の穴にも刺激がいくので出やすくなりますよー。
お尻の穴がちょーっと広がることをイメージするといいです。

。。。ってすでにやってるかもしれませんねぇ。
しかも言葉だとわかりにくいですね、すいません。



by aya (2009-02-19 20:07) 

ニケ

ayaさん>イヤイヤ~、すっごく分かり易いです!
これかなり効きそうですね。

幸い、昨日何事もなかったかのようにモリモリ出してくれたので一安心。

でもモカは時々リズムが乱れるので、今度はこれを試してみますo(^0^)o

便秘だと苦しそうだったり気持ち悪そうにしてる赤ちゃんがかわいそうでうちも綿棒浣腸やのノ字マッサージ、お風呂で温めるなどやりますが、きっと運動が一番ですよね。
それと水分のためにも、母乳がしっかり出るように頑張ります!
by ニケ (2009-02-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとまぁ!ダメだなぁ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。