SSブログ

レッツヨガ [ニンプー生活]

2ヶ月ぶりくらいに病院開催のマタニティヨガに出席~♪
余裕で出たつもりだったのに、見たバスの時刻表を間違えてて、5分ほど遅刻・・・。



ほの暗い部屋で静かに呼吸に集中しながら体を伸ばしたり緩めたりするのは
とても気持ちが良いです。

といいつつ、隣が新生児室なので泣き声で集中力は途絶えたりするんだけどね~[わーい(嬉しい顔)]
でも、「ああやって元気に泣く子でいてくれればいいな」などと思いを巡らしたり。
日常と違う形で我が子に思いを寄せる場になります。


さて、人並み以上に体が固くてどうしょうもないわたし[ふらふら]
みんなが簡単そうにやってるポーズでも、全く形になっていないくらい・・・
これまではなかなか続けられずにきたけど、そろそろ頑張って続けて、
少しでも柔軟な体になりたいよぅー。
自分でも続けるけど、臨月までにもう一回出席できるかな?



そういえば、今回看護学校の実習生さんたちもヨガに参加していました。
終わった後に「何か今までと変わったことってありますか?」と聞かれ、
その瞬間浮かんだ事をいろいろ話した気はするけど、
今も考えてみると180度まではいかないけど、120度くらいは世界が変わったかな。
それくらい、今回の妊娠はわたしにとってインパクト大[爆弾]でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。