SSブログ

髪を切る&・・・花粉? [日常生活]

今月・来月と、いつも行っている美容室の入ったビルが改装の為、髪を切りに行けない。
「ま、いつもは頻繁に行くから、たまには数ヶ月伸ばしたまんまもいいか~」と
当初は貧乏根性で喜んではいたけれど・・・

重い!
上の方とかペッタリ抑えられてるかというくらいボリュームあって、なんとなくスタイルも決まらない。
あぁ・・・ やっぱ定期的にメンテナンス(?)してもらうのって大事なのね!と嘆いても、
代替店は遠くて気軽に行けない...。

ということで、ようやく重い腰を上げて近所の美容室へ。
「ずいぶん久しぶりですね~」
の言葉に苦笑いしつつ、飛び込みでもやってもらってきましたよ。

あースッキリ+:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+
ちょっぴり春っぽい雰囲気にもなった・・・と思う!?
軽くなったので乾かすのも楽です(笑)
気分も軽くなりました。

昨日、今日と良い天気の中、ちょいちょいっとお出掛けしてみたんですけど、
陽だまりは暖かくても日陰はすっごく寒い。風なんか吹いた時にゃ・・・(ノε`")
でも気温が高くなってきたせいか、どことな~くイヤな使者の到来も感じます。

わたくし、10数年とベテランの花粉症(爆)。
ここ数年は体質改善できたせいかだいぶ軽くなってきましたが、
今年は量も多いっていうし、妊娠中は免疫力も落ちるというので重くなりやすいとか。
クシャミもキツイしなぁ(´Д`)

風邪対策も含めてマスクと、紫外線対策も含めてサングラスは常に装備してるので
まだ症状としては出てきてる様子はないけど、
なんとな~く“ヤツ”がそこまできてるのは感じるんですよねー・・・。

できるだけムダな外出はしないように、予報を見ぃ見ぃ気をつけます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

余寒お見舞いもうすぐ雛祭りです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。