SSブログ

験担ぎ(げんかつぎ) [社労士]

中学の時の担任が「人事を尽して天命を待つ」という言葉を教えてくれてから、
やった分だけ報われるという人生を歩んできました。

それが崩されたのは去年の社労士試験です・・・。
えぇ、女々しくてもみみっちくても何度でも言いますよ。
あの社一はありえねーって!(怒

んで、周りの人たちの励ましでなんとかもう一度挑戦する気になったのですが、
やはり一度裏切られた(?)ので、簡単には気持ちが落ち着かないだろうと。
特に直前期には悪いことばっかり頭をよぎるのです。緊張もスゴイ。
とにかく必死で走り抜いた去年ですらそうだったのに、一度失敗してる今年は尚の事。

珍しく何かにすがりたかったのでしょうな。
世間が受験期の2、3月に授業の合間にコンビニで見つけました。
     《ミンティア 花咲くチェリー》
必勝!って書かれた両目が炎となって燃えるダルマと、‘幸運’の札(?)が書かれてる。
味はサクランボ。桜咲く果実よね☆

6月くらいに開封され、勉強中のリフレッシュに、通学時の気合入れに、と活躍。
もちろん試験当日も 「桜咲く、よね」 と言い聞かせ、
パッケージに笑みをもらって頑張り抜きました。

そんな相棒が昨日終了。
ちょっぴり感慨深いかな?
発表は金曜日。
なんとも落ち着かない1週間になりそうです・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

純子

ブログ開設のお知らせメール、今頃確認して書き込みしてみました!
そして一気に読破!残業中なのにね~(笑)
お二人ともお元気ですか?

そうそう、この間は台風の日に北海道から羽田に帰るはずが
欠航になり、セントレアに行ったんだよ♪
でも空港近くのホテルに泊まって次の日の朝新幹線開通次第
東京戻りだったのでおいしいもの何も食べられず・・・
昔遊びに行ったときの飽食の日々が懐かしいです。

ちなみに、私は今年1回目の宅建を受けてみましたが
来年はニケさんを見習って頑張ります!
合格しますように、お祈りしてるよー♪
by 純子 (2007-11-06 22:12) 

ニケ

純ちゃーん>
久しぶり!元気~・・・っていうか、この時間で残業!? 相変わらずコキ使われてるね~(´Д`;)

うちは二人してすこぶる元気(*´∀`)ノ
旦那様もお元気かしら?


大変な日に近くにいたのね!知ってたら遊びに行ったのに...(迷惑です)

次回機会があったら呼び出して!


宅建も難しいんだってね。
仕事しながら勉強するのが偉いヨぅ(^0^*
私は脳の容量が追いつかなかった・・・_| ̄|○!||!
次回はもう少しライトな資格にして、両立目指します☆

応援ありがとうo(^0^*)o
純ちゃんも無理し過ぎないように適度にね♪
by ニケ (2007-11-07 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。