SSブログ

掃除機、買いました [日常生活]

日曜の大掃除に活躍してくれたのはこの新入り
  

半年くらい「新しい掃除機が欲しいな~」と思ってました。

私が一人暮らしを始めた時に買った先代は、2年程前からホースが一番手前
(つまり本体との接合部)からスポっと抜けてしまっていて・・・
ガムテープなぞには頼らずなんとかダマシダマシ使っていたが、
どーにもこーにも不便度が増したのと、紙パックやら排気臭やらが気になって...。

それでしばし電器屋等を物色し、私の希望でスリムなタイプを見て回ってて、
日本シリーズ開催前で中日ドラゴンズ応援セールで沸く某家電量販店で購入しました。
店員の対応が最悪だったので普段なら怒って帰るけど、格安値にガマンしました(-_-メ
もう二度と行かないぞ、エ○デン!

ま、そんな怒りはさておき、
先代に数千円足したくらいで高性能の掃除機が買える素敵な時代です。

サイクロンなので吸い込みも手入れも楽だし、掛ける時の所作もスムーズ。
モーターが本体内蔵なので、抱えて掛ける時はちょっとキツイのが難点だけど、
納戸にもすっきり収まるコンパクトさも良し☆

これでしばらくは掃除に身が入りそうです(←シバラクかよ!)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うぉっふー歴史的瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。