SSブログ

自分の得意分野 [その他]

人前に立ったり目立つのは苦手ですが、陰であれこれ調整したり上の人をサポートするのが好きです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社長交代と時間の流れ [その他]

ニュースで、ルノー日産のカルロス・ゴーン社長が日産の社長兼CEOから降りて、代表権のある会長に就任するとあって…。

まだわたしが新卒で入った証券会社にいた頃、日本の大企業に外国の方が社長に就任すると聞いてえらいたまげた(笑)記憶があるのですが、その後、教科書に書いてあるようなV字で業績回復したのにもすごく驚いて、それ以来、密かに(?)ファンでした。
すごい人だなーって。←うまく言えない…単細胞な表現ですねw

ついこの間、めっちゃピンチの三菱自動車の会長兼CEOにも就任しましたが、それもなんだか嬉しくもあり応援もしてました。


その彼が、日産の社長を降りて、17年ぶりにトップが交代するとのこと。
あぁ、あの時の出来事が今この時まで続いていいたんだな、という感慨と言うか驚きと言うか…
17年と聞いて、もうそんなに年月が経っていたのかぁ、と。
その間、わたしは何をしていたんだろう、とちょっとだけ寂しくもありました。

もうすぐ4月。
わたしも新しいステップに踏み出すタイミングにしたいな。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おっと。。。 [その他]

気付いたら半年近く放置しておりました。

相変わらずバタバタしていますが、元気でやっております。

大きく変わったことと言えば、モカがスイミングを始め、平日に習い事への送り迎えが加わりました。
レッスンの日はなんだか殺気立って動いている感じです[たらーっ(汗)]


この春からはララが幼稚園に入園する予定です。
・・・って書いていて、書いている本人がビックリしています。
もうそんな年齢になったのか!![目]

お誕生日までもうすぐ、と認識している割には、その年月を思い返す余裕はありませんでしたが、もう3年も経つのだなぁと意識すれば驚くほど月日があっという間で短かった気がします。


幼稚園に行くようになって、自分のペースで進められることが増えていったら、もう少し気持ちに余裕も出てくるかしら?

今年はもう少し出現頻度を上げていきたいですw

今年もどうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ついつい遠のく [その他]

もう 何ヶ月ぶり?と自分でも分からないくらい・・・
ご無沙汰しまくりです(^▽^;A
子どもも元気でいい子で、家族仲も良好で、いろいろ順調にやってますが、わたしの体調だけイマ一つです。
ポンコツな我が身が悲しい・・・
えぇ、老化現象ですとも!(爆

子供に手はかからなくても、日中はあっという間に時間が過ぎていきます。
最近は、苦手だった料理が楽しくなってきました。
お掃除や片付けも、5分でも毎日!を目標に続けてます。
家計管理もほどほどに。
書きたいことはいっぱいあるので、またそのうち、ボチボチ書いていけたらと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

生きてます! [その他]

すっかりご無沙汰してまして・・・
気付けば前回記事から1ヶ月以上過ぎてました[あせあせ(飛び散る汗)]

どんなに育てやすいと言っても、やっぱり子どもが二人いると+乳児がいると、いつでもバッタバタで夜にはグッタリ。
なんだか記事を考えるのも億劫で・・・
書きたいことはいっぱいあるのにー!って思うほど、(重いソネ)ブログから遠ざかる日々でしたw
頭の中に浮かんだことを記事にしてくれるPCがあればいいのになー ←


個人懇談などで半日保育がいっぱいあった上、もうすぐ夏休みになっちゃいますが、できるだけゆとりを持って子どもたちと接したい。

暑かったり眠かったりすると途端にキャパが下がるので、気をつけて過ごしたいと思います!

nice!(2)  コメント(1) 

ようやくログインできた!(泣 [その他]

先日、いつもどおりトップページにしてるソネからポイントポンやらすごろくやらやろうとしたら、なぜか入れず・・・
もちろんブログも拒否。

一生懸命ログインしようとしてちっともできず、今日ようやくサポートセンターに電話して、ユーザーIDが変えられてるから、と教えてもらって入れました!


イヤ・・・

メール見てない私がいけないんですが(ソネットのメアドは商業系のメルマガが集中してるので、見るのが面倒でw)、そこに、ユーザーIDを変更しろってお知らせが来てたらしいです。

で、そのままにしてたので、向こうで勝手にID変えちゃったよ~ん、って!

その状態で、メアドに追加でお知らせしてもらってもメールが見れないんですから!!


ってことで、本人確認にやたら時間がとられましたが(引っ越したりプラン変更したのもあったからかな?)、なんとかログインできたよ。

あー良かった=3

今度は、割り当てられたIDをなくさないうちに、新しいID設定して、それも忘れないようにしなきゃね・・・。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お別れに [その他]

幼稚園が休みに入りました。
今週は旦那も夏休みです。

特に予定は詰め込んでないけど、それなりに楽しもう!と思ってました。



明るい話題でないです


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

第2章 [その他]

すっかり記事を書くのが億劫になってます(汗

ソネが遅いのが一番ですが、体調がすぐれないこともあり…

なんだかPCの前に座るのもシンドイと感じることも。

続きを読む


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

TICAD [その他]

今日までやっていた今回のTICAD
行きたかったな・・・

次回開催(また5年後?)には参加できるといいなー

共通テーマ:日記・雑感

2年間 [その他]

今日は3月11日。
あれからもう2年。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。