SSブログ
お子さま奮闘記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

暑かった・・・ [お子さま奮闘記]

土曜は小学校の運動会が延期になりましたが、日曜の幼稚園の運動会は秋晴れの下、無事に終了!
ララの頑張る姿を家族でしっかり応援しました[演劇]

それにしても・・・
天気が良すぎて、めっちゃ暑かった!
そして何年かぶりにデコルテの日焼けをしました[たらーっ(汗)]
今まで、長袖と襟付きのシャツで防備してたのに、今年だけは完全に抜けていて…
夜に見たら赤くなってたよ[がく~(落胆した顔)]

この歳で日焼けは厳しい[ふらふら]
なかなか戻らなそうだし即シミになるわ[バッド(下向き矢印)]
しばらくはしっかり美白強めでお手入れしたいと思います・・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焦ったわ〜;; [お子さま奮闘記]

先日のこと。

幼稚園に送ってちょっと片付け・準備して、一息…と思って少し横になったら…

ハッと気付けば懇談会の時間じゃん(゜ロ゜;


心臓がキューってなりながら飛び起きて、用意してあったものを引っつかんで飛び出しましたわ。

10分弱遅れでなんとか着きました。
近いって助かる!![ダッシュ(走り出すさま)]

目覚まし掛けたけど、その時だけスヌーズ外してて、5分後にならなかったのと、一度起きたのに気付けば夢の中に引き摺られて行ってたのよね・・・
あービックリしたわー[ふらふら][たらーっ(汗)]

以後 気をつけます…


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あちゃー↓ なだけではない、か [お子さま奮闘記]

モカの小学校へ、PTAの会合に行ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

役員やるよ! ←心の中でちっちゃく叫ぶ [お子さま奮闘記]

今日、小学校で学級懇談会がありました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

あっという間に [お子さま奮闘記]

4月もなかば!
早いわ!!

ララも無事に入園し、先週は半日保育でした。
9時に送って行って11時半に迎えに行くので、その間にできることを!と詰め込んでバタバタしてたら疲れが出たのか、金曜の夕方からブっ倒れてしまいました[バッド(下向き矢印)]
もう若くないんでムリは禁物です。。。

明日からは給食も始まってお迎えの時間も2時まで伸びます。

少しは余裕で動けるようになるかなぁ。。。
まだまだ実感が湧きません。

モカも3年生に進級。
マンモス校のせいか、今年はあまり知ってる子と一緒のクラスにならなかったようで、ちょっと気落ちしていました。

今月は小学校に幼稚園に、アチコチ懇談会等で出かける用事があって忙しいです。
それに、今年こそはどちらかで役員をやりそう。。。
でもどこかではやらなきゃなので、早めに終わらせたい気もあるし。。。
やや複雑な心境がグルグルしています。

今年は桜が長めに咲いててくれたので、ずいぶん長く楽しめました。
花粉症も年々軽くなってる気がしますが、桜が終わると安心して出かけられます[わーい(嬉しい顔)]

一人行動ができるようになったし、いろいろ用事だけでなくても出かけたいなー♪

・・・と、その前に、ずっと放ってある家中の荷物を片付けたいと思います!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

3歳児健診も無事終了 [お子さま奮闘記]

前日に授業参観&学級懇談、翌日にじじばば訪問予定、というタイトなスケジュールの中、ララの3歳児健診がありました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

枝豆 [お子さま奮闘記]

栽培中 160618_1258~01.jpg
         (編集画面とプレビューで画像の反映が違うのはなぜだろう・・・[たらーっ(汗)]
 

去年のミニトマトに続き、Z会の観察で今年は枝豆を育てています。

「ベランダのプランターで枝豆ができるの??」と思ってましたが、なかなかいい具合に成長してます。

アブラムシ?羽虫?がつきやすいので、父に「とうがらし水をつくって撒けばいい」と言われ、ウォッカと鷹の爪でつくった液を希釈してスプレーボトルに入れてプシュプシュやってます。
全くいなくなるわけではないけど、なんとなくムシが増えたり葉を食われる被害は抑えてる気がします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

隣のプランターで今年もバジルを育ててます。
枝豆の虫除けのつもりでやったけど、枝豆の害虫には効果ないみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

弦がヒョロ~っと伸びてて自立しないのが多いので、支柱買ってきて支えたほうがいいのかなぁ・・・


もうしばらくしたら収穫できそう。
モカがすっごく楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
無事に収穫できますように。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

写真で七五三 [お子さま奮闘記]

  七五三.png  

「近くのスタジオ(アリス)の雰囲気を見に行こう」

そのうち撮りに行くとして、とりあえず近場のスタジオアリスの様子を見に行こう、と提案されたのはお盆休み中。
普段なかなか忙しくて時間もないし、お盆休みは特に予定がなかったので、余裕があるうちに見に行くかーとスタジオに押しかけ、ふと「このお盆休み中って混んでます? というか、撮影してます?」と訊いたのが始まり。

視察に来れたなら、わたしたち 今(この休み中に) 撮れんじゃね?と自分の中でひらめいた(笑)

そのままあれよあれよと予約を済ませ、後日撮影に。


先客が一組いたけど、ララが着替えモカが着替えているうちに帰られて、撮影終わってしばらくまで我が家だけの貸切で。
ララも昼寝も食事も済んでご機嫌の時間だったし、あまり待つこともなかったからかほとんどグズらず、おかげさまでとってもスムーズにいろいろ終了~~[手(チョキ)]
疲れきることもストレス溜まることもなく、無事終わってホッとしました[わーい(嬉しい顔)]


来月からはヤマハのコンサートの練習が日曜にも入るので、土日がとにかく厳しくて[ふらふら]
どこか予定をこじ開けないとな~と頭を悩ましてました。
(我が家は参拝等の予定はありません)

予算は大幅超えしたけど[たらーっ(汗)]、いろいろお世話になってる両方の実家に渡すアルバムも作ってもらったし、懸念の七五三を無事終えれて、もぅ一安心です[ぴかぴか(新しい)]
(モカの入学式とララの1歳祝いを撮影できなかったけど、これでまとめて許して~~[キスマーク]


月並みだけど、子どもの成長はあっという間。
もうこんなに大きくなっていたんだなぁ。
健やかに大きくなってくれてありがとう。
器の小さいお母さんだけど、君たちのおかげで少しずつ成長させてもらってます。
これからもどうぞよろしく。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

写真を撮りに [お子さま奮闘記]

今日、急遽七五三の写真を撮りに行くことにしました!
取れるうちに行っとかないとー

無事終わるといいな
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

明日で最後 [お子さま奮闘記]

今日で一日保育は終わり。
明日は半日保育なので、お昼前に帰ってきます。
それが最後の登園…

大きいお腹で通うのも、暑い中寒い中なのも、ララを抱っこしてモカと手をつないで歩くのも(けっこうバランス取るのに苦心します[あせあせ(飛び散る汗)])、どれもけっこう大変でした。

でもそれも明日で終わりだと思うと、なんだかとっても寂しいです。
(実際には、2年後にララの送り迎えが始まるんですけどね 爆)

モカと毎朝手をつないで歩くのは、もう今後ないのだろうから。

早く終われ~~[ふらふら] と思ってた日々がもったいなく感じます。


子どもってあっという間に大きくなっちゃうなぁ

最近ちょっとしんみりしてます

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 お子さま奮闘記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。