SSブログ

暑いっ! [お子さま奮闘記]

この週末、信じられないくらい暑いですね…。
まだ明日も続くようですが[ふらふら]

毎年この時期に小学校の運動会と幼稚園の親子遠足があります。
毎年「暑いー![爆弾]」って言ってますが、今年はちょっとレベルが違う気がします[たらーっ(汗)]

・・・っていっても、毎年暑さでバテて終わってから倒れるんですけどね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


金曜日は幼稚園の親子遠足で日陰の少ない公園で遊び、土曜日は一日小学校の運動会でした。

今年いつもと違ったのは、小学校が競技数を減らしたのと、直前のお知らせで「様子を見て途中で教室で休憩を取る。その際、(さらに)競技を減らすが、ここで減らした分は後日とりおこなう」という連絡がありました。
当日は、一つ競技を減らして2回ほど途中休憩を入れてくれたそうです。
準備運動も各教室でしてから集合、閉会式も整列せず椅子に座って、になりました。
できうる限りの熱中症対策をしてくれて、学校には感謝しています。

モカもララも熱中症にならずに行事を終えましたが(私がダウンしただけ[あせあせ(飛び散る汗)])、さすがのモカも体にこたえたのか、翌日の今日は午前中から昼寝してました[眠い(睡眠)]

懸念のイベントが無事に終わって一安心です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも幼稚園でも、雨天だけでなく高温警報の時にも、屋内での遠足に変えてもらえないものかな…
無事に乗り切れるのか不安で、朝出掛けるまでキリキリしてましたよ[むかっ(怒り)]


毎年暑さレベルが上がっていっている気がします(´Д`;)
温暖化?
怖い怖い。。。
暑いのは苦手なので、本当に苦痛な時期がまた始まってしまって憂鬱です…[バッド(下向き矢印)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタバ今年も定位置に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。