SSブログ

今回は早かった! [ビーズ・ハンドクラフト]

定期購読中のアシェット「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」

前回、「届くの遅すぎ!もう解約してやる!!」と若干意気込んでいましたが、悩む時間がほぼないまま次の号の発売日になってしまったので、なんだか面倒になり解約手続きを取らないままおりました。


「そういえば、もうすぐ次の送付時期になるんじゃー・・・」と思っていたところ、(日付的には昨日)10~13号分がまとめて届きましたよ[本]

本来でしたら、13号は5月22日発売。
ということは・・・
ようやく定期購読らしく、店頭販売より早めに手に入りましたよ![かわいい]
(ここまでだいぶかかったな…w)


ちなみに、第1号やアシェットのHPに載っていた『今後のラインナップ(予定)』では12号は「バタール」もしくは「バゲットバタール」となっています。
本屋の店頭にあった小さなブックレット(販促パンフレット)では「ガーリックトースト」となっています。
普通に考えたら、販促物よりも後に作るであろう販売製品や、企業の顔であるHPに載ってる方が後から決まった正しいラインナップなんだろうな、と思ってしまいますが、どうやらそうではなかったみたい。
実際に発売された12号は「ガーリックトースト」でした。

そして、今回届いた最新刊である13号の背表紙に次回の予告が載っているのですが、これも第1号、パンフレット、HPともに「クロワッサン・オ・ブール」でしたが、13号には「シブースト」(ケーキの一種)となっていました。
ホールではなくピースのようで。
これはこれで楽しみ[グッド(上向き矢印)]

実は、チラッと見かけた購読者であろう方々の声の中に「この短い間でまたバタールやクロワッサン?」といったラインナップの中身の不満らしきものがあったので、それに考慮してラインナップを見直したのかな?と思いました。
そういう意味では、これまでとは違うテイストのものを作れるのはいい流れですよね。


もういっちょ、「絵の具が溜まってきたから代わりに粘土を多めにつけてほしい」という声もあります。
確かに、絵の具(特に茶系)とベーキングパウダーがすっごく増えてくるのよね・・・。

開始当初は、本屋の店頭でその号だけ買う方がいるからしょうがないかな、とも考えましたが、その号で使う絵の具じゃないのがついてくることも多々あるんですよね~。
(マカロンの時に赤がなくて、単発で買ったモカが困っていた…)
もうしばらくして定期購読のみでの購入になる、とかだったら、その時には思い切って“絵の具なし、粘土増量”の号があってもいいだろうなぁ~なんて思いました[わーい(嬉しい顔)]


作り方ブックレットの最後の`テーマのお菓子やパンに関する読み物[バースデー]’が10号からなくなっていました。
豆知識だったりきれいな写真だったりが気に入ってたので、サラっとなくなってたのには残念ですが…
その分、お届け体制やつくる中身が充実するのだったらいいかな。

やってる内容はいいのだから、頑張ってくださいよ~~[犬]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下げ相場スタバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。