SSブログ

お子さまの証明写真を撮るならば… [お子さま奮闘記]

家族で証明写真を撮りました。

お店の前などで見かける証明写真ボックスで、子どもたちも初めて撮ってみました。

プリクラも1度くらいしか撮ったことない、ましてや一人で撮るのも。
そんなモカでも、最初に大人がセッティングを手伝い、最後に選ぶところでも一緒にやることで、ちゃんと撮影できました。

問題はララ…。

5年生(10歳)のモカでも、写真ボックスの椅子は高さMAXでもギリギリガイド枠に顔が収まるくらい。
ましてや5歳のララでは全く届かず…[がく~(落胆した顔)]
狭いボックスに一人で、撮影のタイミングに合わせて撮ってもらう、なんて芸当はできないうえに高さが足りないので、旦那が抱っこしながらなんとか撮影してもらいました。
(考えてみるとすごいな…どうやったんだろ[たらーっ(汗)]

ちなみに1枚800円でした。


その時、化粧が雑だったのでわたし一人だけ別日に撮ったのですが・・・。

そこでは、小さな部屋で某カメラ量販店の店員さんがデジタル一眼で3カット、ちょちょいとアドバイスしながら撮ってくれて、その中から選んでプリントアウトしてくれました。
受け取りのための待ちも数分もかからず、お値段1,000円。
椅子の高さとか気にしなくて良かったし、子どもはこちらで撮れば良かったな~と思いました。

ちなみにそこは、愛知県旅券センターの入り口すぐ横にある小さな写真スタジオです。
(なぜ証明写真撮ったかバレバレよねw)

他のサイズが撮れるか確認しなかったけど、たぶん行けると思います。 ←たぶん…
小さいお子さまの証明写真が必要になった方にはお勧めです[手(チョキ)]

街の写真屋さんでもいいと思うのですが、ちょっと高いな~と感じたり、まず入るのに敷居が高いような気がするんですよね・・・。
わたしの学生時代のイメージだけかな(笑)。
というか、今考えたら写真館ってけっこう減ってるのかな・・・。
近所に思い浮かばないかも。

とりあえず、一つ手軽に撮れるところを見つけました、というお話でした[ドコモポイント]

タグ:証明写真
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急にスイッチが入る下げ相場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。