SSブログ

今年の花粉症 [日常生活]

こそっと出没[猫]

けっこうベテランの花粉症患者である私ですが、ここ数年は大した症状も出ずに「あぁ、体質改善でもう治ったようなもんかなー」と思っていたのですが…

今年の花粉は違った!
目はかゆいし、肌(特に顔)もなんだかかゆい。
朝起きたらのどがカッサカサに乾いてるし、くしゃみは頻発、鼻はむくんで通りづらいのに鼻水はとめどなく垂れて…
もう、すっごいキツイ![もうやだ~(悲しい顔)]

今年、初めて花粉症になったという人や、いつもよりキツイ!という知り合いが周りにたくさんいたので、ニュースの通り今年の花粉量は尋常じゃなかったようです…[爆弾]


そんな話をしていた時、
知り合いの「医者行かないのー?」の一言で、初めて花粉症で医者に掛かりましたとさ。

薬飲んだらかなり楽に過ごせましたーー![グッド(上向き矢印)]
気合で頑張ってもダメなときは、素直に現代医療に頼っていいと思います[手(チョキ)]


で。
桜が散るくらいになると、スギ抗体の私は例年ならば徐々に楽になるのですが、今年はなぜだかいまだにくしゃみと目のかゆみが・・・
(2月終わりに1か月処方してもらった薬はとうにきれているので)

・・・なにか?
もしやわたし、今年のすごい花粉量で刺激されて、ヒノキもアレルギーになったとか?![がく~(落胆した顔)]
怖いよー[あせあせ(飛び散る汗)]


早く今年の花粉が収まってほしい&来年は大量に飛散することなく終わってほしい、と今から切に願っています。。。[たらーっ(汗)]

タグ:花粉症
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ニケ

ちゃるこさん>いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2019-04-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。