SSブログ

衝撃的! [目指せ!脱☆メタボ]

先日、ママ友と一緒にお出掛けした時のこと。



そのときの子どもの写真をネットのクラウドアルバムにアップしてくれたので、夜に見に行ったのですが…

背が曲がり、首が前に出た
恐ろしいほどオバ体形&オババ姿勢のわたしがそこに!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


子ども妊娠前から10㎏以上太りました。
服は全て入らなくなり、多少サイズを変えて買ったララ妊娠前のものもキツくなっている有様…[もうやだ~(悲しい顔)]
顔のラインも丸くなり、二重アゴがひどいです[たらーっ(汗)]

これじゃイカン![パンチ]
と始めたのがピラティス。
教室とかで強制的にやらないと、始めは頑張っててもついついやめちゃって続かないダメな性格なんで。

それと春頃?に夏の帰省時期に小学校の恩師の退官記念同級会をやるよ!とお知らせが来て、ようやく意識して夜食をやめるか減らせるようになってきてました。


体重の増加はストップし(でもなかなか減らない…[たらーっ(汗)])、顔(首?)のストレッチで顔のラインが引き締まり、ピラティス効果で腰の辺りの姿勢は少しずつ良くなっていました。

だから少しだけ安心してたのかな・・・

でも、写真で写った真実はヒドいものでした[がく~(落胆した顔)]
正直丸2日間は落ち込んでいたかも…[バッド(下向き矢印)]


周りの友人・知人はみな細くてスタイルの良い方が多いので、つい自分も同じようだと間違えてしまうんでしょうね・・・
昔は自分も細すぎて「どんなに食べても太れないーーー!」って悩んでたのにな[ダッシュ(走り出すさま)]
(昔の自分カムバック)


嘆いててもしょうがないので、今からでも少しずつでも意識を変えていきます。

まずは肩・首回りの美姿勢を意識。
ここが前に突き出るだけで老け感倍増[あせあせ(飛び散る汗)]
今すぐは痩せれないので、とにかく胸を張るくらいの気持ちで同級会は乗り切ってきます!


あと、忘れちゃいけないのがコーディネート。

痩せてた頃の意識が強いのか、バランスが細身の時のものなので、今の体形に合った洋服を選ぶように気を付けます。
「痩せて見える」まではいけなくても「太って見えない」とこを目指して。

それと、年齢のせいか、前は好んで着てた黒の服がことごとく似合わなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
「とりあえず黒着とけばいっかー」で着てたけど、とりあえずじゃなくなりました…
マシに見える色味も変わってきた気がするし、持ってる服はどれもこれも合ってるように見えなくて[ダッシュ(走り出すさま)]
何着ていいかわからなくて、最近マジで悩んでいます。

雑誌の特集やネットで見かける記事を見ると、やはりアラフォー世代は一度こういった服装の壁がくるようですね。
服とかコーディネートとかこだわりのないわたしなのに、いっちょ前に壁がきました[ふらふら]

まだ壁の向こう側は遠いようですが、それでも少しでも抗って越えてみようと思います。

少しでも小綺麗でいたい。
人を不快にさせない程度の美しさは身に着けていたいのです。
・・・先は長いなー[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

ニケ

はじドラさん、mokamokaさん、takaさん、はづきさん、
ちゃるこさん、トレンダー櫻井さん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2019-04-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。