SSブログ

ABCクッキングスタジオ kids 1day レッスン [お子さま奮闘記]

夏休みということもあり、ABCクッキングスタジオのkids 1day クッキングに先月参加してきました。


今回はピカチュウのバナナケーキを作りました。

4歳から小学6年生まで対象なので、今回は姉妹揃って参加。
自分も料理体験ができるとあって、ララはずーーっと前から興奮してました[揺れるハート]

10分前から受付があり、着替えを手伝ったら親は退却。
(数年前に行った別のスタジオでは貸し出しコックコート付のメニューだったためか、受付後に着替えを手伝わずにバイバイでした。)

男女混合で、ララより小さい子もモカくらいの子もいる6人を、若い男性講師が一人でナビゲートしてました。
…モカに「手伝わなくて大丈夫だよ」と言ったけど、ララや他の子をかなり手伝ってくれたんだろうなぁ…と想像(^-^;)

1時間ほどしてから迎えに行くと、楽しそうにお土産を見せてくれました。

家に帰って夕飯後にチョコペンで目を入れてみんなでいただきました[バースデー]

多少混ざりにムラがあっても、自分たちだけで混ぜて焼いて完成させたお菓子、おいしかったんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
すごくうれしそうに食べていました。


ABCクッキングスタジオはいろんな場所にあるので自分たちの都合や状況に合わせて会場が選べるのと、設備やマニュアルがしっかりしてるので、子どもだけでも安心してお願いできます。
子どもたちも、家とは違う雰囲気で、親にヤイのヤイの言われることなくできるのはいいですよね。

機会があれば、また参加させてあげたいです[かわいい]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ニケ

ちゃるこさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2019-04-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イスパハン愛衝撃的! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。