SSブログ

コストコで買ったもの ~マンゴスチン~ [日常生活]

昨日、羽島のコストコに行ってきました。

レギュラーの鶏肉やパスタ、小袋お菓子などを調達するついでに、期間限定のハワイアンピザも食べたくて!
去年も食べたのですが、パイナップルは少し大きくなって数が減ってたかな?
子どもたちにほとんど食べられて、わたしにはパイナップルなしのピザが…[たらーっ(汗)]
いやでもおいしかったですよ[黒ハート]

一緒にたのんだコールドブリューのアイスコーヒーもおいしかった!
わたし、ブラックではなく牛乳もお砂糖も派[喫茶店] なのですが、このアイスコーヒーは苦すぎずにブラックのままでも全部飲めました。
あ、冷蔵コーナーでコールドブリューコーヒー見てこようと思ってて忘れてた[バッド(下向き矢印)]



で。

冷蔵部屋に入ったら、数年ぶりにマンゴスチンを見つけました!!

同年代の方はわかっていただけると思うのですが、昔、ロッテから「果実の女王 マンゴスチン」と板ガムで出てたんですよ[ぴかぴか(新しい)]
その、何とも言えない香りと味がクセになってたのですが、コストコではその幻のフルーツが輸入フルーツとして生で食べれる、と聞いていてもたってもいられなくなり、飛んで行って買い求めたのです。
ガムとは違って控えめで優しい香りと甘さでしたが、やはり今までの日本でメジャーなフルーツにはない風味はそこに健在でうれしかったものでした。

その時以来、お目にかかれずにいたマンゴスチンが昨日はあったので、思わずカートインして持ち帰り[揺れるハート]

一緒に買ったイエローネクタリンが熟れ頃だったので急いで食べ、マンゴスチンはチマチマ楽しもうと思います♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ニケ

はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2019-04-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。