SSブログ

チョコレート♪ [スイーツ大好き♪]

この時期のお楽しみ[グッド(上向き矢印)]バレンタインチョコレートの季節ですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



私自身は毎年どこかしらのデパートに出没してるのですが、去年旦那が「行きたい!」と言って名古屋高島屋で開催される“アムール・デュ・ショコラ”に家族で行ってみたのです。
もんのすご~~~く混んでたけど、たくさんのショコラティエの商品が一堂に会していてそれはもう圧巻で。
ちびっ子連れてたいへんだったはずなのに、旦那はたいそう気に入ったみたいで。

今年も「もう始まった?そろそろ始まった?」と開催時期を気にしてて、始まってすぐに参戦してきましたw
(2月に入ってからのほうが混む、というような情報を聞いたので、今年は敢えての初期にGo![soon]

全体をサラ~っと眺めてからお目当てを絞って・・・と思ってましたが、時間が経つにつれてどんどん混んできて進めなくなってきたので、ターゲットを減らして どーしても!というお店2~3店に絞り、ララと旦那は早々に離れてもらって、モカと二人でダダーっと回って買ってきました。

どれもこれもキレイでおいしそうで目移りする~~[かわいい]
ここでしか見かけないお店もいっぱいだし、日本では買えないお店もたくさんあるし、大興奮ですよ[揺れるハート]
でも混んでたこともあって絞ったからか、今年は予算より下回る程度で終了。
今にして思えば、もうちょっと買ってくれば良かったかな・・・
バレンタインに向けて(家族で)少しずつ食べ始めようと思うとあっという間に終わっちゃって当日までもたなそう?!

本音を言えば、先週、別のデパートにコソっと行って、追加で買ってくるつもりだったのですが、ララが学級閉鎖で外を出歩けず。
毎年買う私だけの特別お気に入りチョコ、まだ買ってないんだよーーー[バッド(下向き矢印)]
(これは一人で楽しもうという私への戒めなのか?![あせあせ(飛び散る汗)]

火曜も予定があるので出掛けられないし、今年は諦めようか、いまだウダウダしていますw


ちなみに、旦那はわたしの食に対する審美眼(?)を信じている、ということで、バレンタインでの欲しいチョコのリクエストはなくわたしに一任されています。
今年もおいしそうなのを選んできました[プレゼント]
家族みんなでw楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

ニケ

mokamokaさん、はづきさん、ありささん>ご訪問&nice! ありがとうございます★
by ニケ (2018-03-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

参戦めんつゆモッツァレラ 覚書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。