SSブログ

やっちまったー;; [お子さま奮闘記]

今日から始まるらでぃっしゅぼーやの食育教室「赤かぶ塾」にモカが通えることになりました。
半年の間(月1回)、食事のバランスや栄養の役割、食膳マナーなど基礎的なことを学びつつ、お出汁をとったりご飯を炊いたり・・・。
もう本当に基礎の基礎から食事を教えてもらいます。
もちろん、本人たちも包丁を持ったり火を使ったり。
最後はみんなで食事をして終わり。
その間 親は入れません。

そんな大事な教室、ずっと楽しみにしてたのに、あろうことか開始時間をすっかり間違えて買い物に出てました。

たまたま携帯で会員サイトからクーポンとかを確認しようと取り出したのですが(普段はサイレントにしてて、全く携帯チェックしませんw)、着暦と留守録を聞いて折り返し、開始時間を過ぎてると知って蒼白[がく~(落胆した顔)]
慌てて旦那に送ってもらいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

先生方スタッフさんにも、そしてモカにも旦那にも申し訳ない…[バッド(下向き矢印)]

なんだか、ここしばらく、自分の記憶力低下やこうした間違いがちょこちょこあって、迷惑掛けて申し訳ないと凹むし、デキの悪さに落ち込みます。
物忘れもヒド過ぎるー。
こういうの、昔はなかったのにな…[もうやだ~(悲しい顔)]

落ち込んでてもしょうがないけど、不甲斐ないのと迷惑掛ける自分に腹が立ちます。

歳取った、と言い訳してもしょうがない。
なんとか対策を考えて、次回の失敗がないように気をつけないと。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

はづき

あるあるですよ〜。
私も病院や美容院の予約入れていたの、うっかり忘れてしまって出かけちゃうことがあります。やべえ!!って気づいて慌てて向かうのだけれどね。φ(´ω`*)
by はづき (2017-10-11 22:10) 

ニケ

はづきさん>若い方にも同じことしちゃうって言ってもらえると、ちょっとホッとします(笑)
あれから気にしてカレンダーやスケジュール帳をちょいちょいチェックしてますw
by ニケ (2017-10-24 00:10) 

ニケ

ちゃるこさん、mokamokaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2017-10-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。