SSブログ

イチゴ狩りに行ってきたよ! [ちょこっとイベント]

先月のことになりますが、らでぃっしゅぼーやに出している生産者さんの畑にて開催されたイベントに行ってきました。




GW入る直前の週末ってことで、もうお休みに入っていた人もいたようです。
道がヤヤ混み。
朝余裕を持って出たのに、高速で事故があって一部通行止めに[爆弾]
開始までに間に合うかヒヤヒヤしましたが、なんとか時間前に着いて一安心[ダッシュ(走り出すさま)]
それよりも、SAで休んでいかなければもしかしたら巻き込まれていたかも・・・と思うとゾッとしました[がく~(落胆した顔)]
一般道に降りて走っている間、もし遅刻していたとしても、無事に着けばいい!と思ったのは言うまでもありません。。。。

無事畑について車を降りるとイチゴの香りが!
周りが甘~い空気で満たされていてすでに幸せ[かわいい][グッド(上向き矢印)]

らでぃっしゅのスタッフさんから説明を聞き、生産者さんたちの挨拶とお話があってから、おまちかねのイチゴ狩りへ。
重さ当てゲームもしながらひたすら食べまくり!
甘くておいしくて、お腹いっぱいいただいてきました。
あ~~幸せだった~~[ハートたち(複数ハート)]

近くのコミュニティセンターに移動してお昼。
お弁当も持って行きましたが、農家さんたちからの差し入れやらですっごく豪華な食卓に[ぴかぴか(新しい)]
旬の味がいっぱいでこれまた幸せ[ハートたち(複数ハート)]
特に新茶が絶品でした~[わーい(嬉しい顔)]

最後に重さ当てゲームの表彰式があり、なんと我が家が2位!
賞状とプレゼントをいただいて、さらにお野菜などのお土産もいただいて盛りだくさんで帰ってきました。
たくさん歓待していただいて申し訳ないやら・・・。
いただいたお土産は、新鮮なうちにご近所におすそ分けしたり、おいしくいただきました[キスマーク]

生産者の皆さん、らでぃっしゅのスタッフさん、どうもありがとうございました!
お話できたのも楽しかったです♪


ちなみに、ゲームの副賞は陶器のブレッドケースでした。


もらってさっそく旦那が張り切ってパンを焼いてました。
煮りんごを入れた食パン。
しっとりしててもっちり食べ応えがあり、初めてにしては上手にできててビックリ。
(旦那はやや大雑把なので、あまりきっちり量ったりレシピに忠実ではない人なので・・・苦笑)

GW中にモカともパンを焼いてました。 

手間がかかったり、材料費もそこそこかかるので「思ったより節約できないな・・・」と言ってましたがw、楽しんで作ってくれればいいな~と思います。
え、わたし?しばらくやってられないかな(爆

実は最近コンベクションオーブンを買ったので(またそのうち記事にします!)、いろいろ焼いたりしたいみたいです(^m^

授乳で夜食が欠かせない人がおりますので(←わたしw)、頑張って活用してーと願ってます。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ニケ

mokamokaさん、makimakiさん、あんぱんち~さん、げいなうさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2014-05-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。