SSブログ

生まれました! [ニンプー生活アゲイン]

1月24日金曜日 2996gの女の子を出産しました!


前回記事の翌日健診で「じゃあ翌々日の水曜までに(陣痛が)こなければ入院ね」と言われて、土曜日とか言われるつもりでいたのにやや焦りましたが、それでも腹を決めて入院(←結局 笑)したのに、2日間促進剤を点滴しても陣痛が来ず、薬を変えて3日目にてようやく陣痛がつき、それからはあっという間に(1時間もかからず!)生まれました。

大騒ぎだったけど(笑)、陣痛での痛みの時間が短くて体力を温存してくれたのか、予後は比較的好調でした。
さすが二人目、気が利きますww

それでも、久々の新生児との生活、そして床上げまでもう少し。
まだまだ夜中起きるのが辛いっすがなんとか頑張ってます。

モカもかわいがってくれてます。
もちろん彼女に対するサポートも周りで全力対応中。

今のところ、ほどほどに良好です。


なかなか出産報告出せませんでしたのに、今更ですがちょっと顔出しましたv

また少し落ち着いたら出没しまーす☆

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 10

mokamoka

待ってました^-^おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。出来る限り休めるときに休むようにして下さいね^-^
by mokamoka (2014-02-13 21:58) 

tom_mura

ご出産おめでとうございます。
まだまだ寒い日が続きますから、風邪など召されないよう気をつけてくださいね
by tom_mura (2014-02-18 11:46) 

ゆりこ

おめでとうございます!
かわいいでしょうね(*^^*)
私も赤ちゃん欲しいな(笑)
by ゆりこ (2014-02-23 18:08) 

ニケ

mokamokaさん>ありがとうございます!そしてレス遅くてスミマセン。
入院中も案外休めませんでした(笑)
今は必要最低限で動いてますが、モカが春休みに入ったらそうもいかないかな?
母はガッツで頑張ります!
by ニケ (2014-03-10 11:02) 

ニケ

tom_muraさん>ありがとうございます!お返事遅くなってスミマセン。
寒くてなかなか外気浴もままなりませんが、幼稚園のお迎えで強制的に外出させられててちょっとかわいそうかも(^^;
赤ちゃんはこんなに鼻が詰まりやすいんだなー・・・と悩みながらの毎日です。
お互い、体調には気をつけて頑張りましょうね!
by ニケ (2014-03-10 11:05) 

ニケ

ゆりこさん>こちらにまでありがとうございます!
モカのときもかわいいなーって思ってたのですが、2人目はもうお人形さんのようにかわいくてしょうがないです(笑)。
今の時期もできるだけ堪能しておければ・・・
そんな余裕が早くできるといいな(苦笑)
by ニケ (2014-03-10 11:06) 

ニケ

teftefさん、ayaさん、enigumaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2014-03-10 11:07) 

はづき

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます★
久しぶりの新生児、とまどうことも多いでしょうけどとても可愛らしい時期です。ほどほどにがんばってください。(*^_^*)
by はづき (2014-03-11 22:37) 

ニケ

はづきさん>返事遅くてスミマセン!そして、ありがとうございます♪
5年ぶりの新生児はちっちゃくてかわいい!
モカのときドキドキ神経質だったけど、2人目はどーんと構えれて気楽です(←コラw
いちいちかわいくて萌ぇ~~vとなりまくってます(笑)
頑張るとすぐつぶれるので、頑張らずに乗り切ります!
by ニケ (2014-03-22 10:26) 

ニケ

ちえさん、タッチおじさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2014-04-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだまだですよーw1ヵ月半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。