SSブログ

つ、つかれた… [日常生活]

今日は幼稚園行事で10時半~3時半と、パート並みの外出をしてました。

クラスのお母さんたちとの会食(学期に1回くらい)と、子どもたちの制作した作品展示を親子で見るイベントへ。

どちらも楽しかったし、これでクラス全員が集まったり、親が幼稚園に行く行事は最後です。
(役員はまだ総会が来月ありますが…爆)


お母さんたちはみな感じのいい人たちで、いろんな話をしてたら時間なんてあっという間。
園に行って行事の写真注文して、子どもたちの部屋に行く時間になったら先生のお話を聞き、1年間の総評を簡単に聞き、会場に移って作品を見てから各々写真を撮ったりして解散。

楽しかったし充実してたけど、家に帰ってきたらドッと疲れました[ダッシュ(走り出すさま)]

なんででしょうね、気疲れ?
楽しかったとはいえ普段接する相手ではないので、やっぱり空気とか距離とか気を使うからかなw

「仕事をしたら、きっとこんな感じで帰ってからバタバタするし疲れてるよね…」と思うと、ちょっと職探しのモチベーションが下がりそうです[バッド(下向き矢印)]

今夜は宣言しなくとも早く寝たいと思います(笑)


タグ:参観
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

はづき

総会で役員さんの仕事は最後なのかな?1年間クラス役員お疲れ様でした。\(^O^)/

確かに普段接することがあまりない人たちとの集まりは、例え相手がとても良い人達であっても気疲れすると思います。
私は「集まり」というもの自体がとても苦手なので、参加したら1週間くらい立ち直れない疲れ方をするかもしれません。(´ー`A;) アセアセ
by はづき (2013-02-21 16:51) 

ニケ

はづきさん>お返事遅くってゴメンナサイ!!

総会で役員の仕事自体はおしまいですが、翌週にクラス役員で「お疲れ様ランチ」に行くまでがお勤めです!
って、お楽しみでもあるんですが(^m^
役員は仲間に恵まれ、とても楽しかったし、幼稚園といろいろ関われて分かったことが多くて、やって良かったな~~!って思ってます。
・・・引越し先でもヤレと言われたらちょっと困るのですが(爆)

わたしも「集まり」とか「パーティー」とか「ランチ」とか「お茶」とか、とにかく女性のみが数人~集まる状況は苦手です;;
すんごく気疲れするんですよね…
これって長女の特徴なんですかね?w
by ニケ (2013-02-28 23:28) 

ニケ

404さん、ayaさん、ゆりこさん、もっちさん、tom_muraさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-02-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。