SSブログ

子ども服の整理 [お子さま奮闘記]

今日は園で餅つき大会があり、短時間でしたが私も出向いて様子を見てきました。

年長さんのみ杵を持たせてもらえたので年少さんは見学&食べるのみでしたが、それでもみんな楽しそうでした。

昨日から出ていた鼻水が今朝になって増えたモカ。
ちょっと心配でしたが普段通りに元気に参加してました。
(帰ってからは少々お疲れのようでしたが…苦笑)


そして、忙しいお出かけの前後で、ふと思い立ってモカの服の整理をしてました。

わたしのいとこたちから、お子さんたち(モカのはとこ)の服を回してもらってて、小さくなったのはまたその下の子たちに回っていきます。
その大量のおさがりのおかげで、モカは服をほとんど買ったことがありません。
大変助かってます!いつもありがとう!!

で、そのありがたいお洋服たちの中でそろそろ着れなくなりそうな物や、来夏には着れないであろうサイズを選び出して箱詰め。
ついでに、チェストも整理して、全て冬バージョンに変えました。
(今までは晩夏~のもあったので、半そでTとか薄手ワンピとかも出したままだったからw)
これで、朝のお着替えが少し楽になったし、服のバリエも増えました(笑)。
今までチョイス少なくてゴメンよー;;

押し入れの衣装用ダンボールもかなり空になってスッキリ♪
あぁ、なんだかすっごくスッキリした気分で達成感アリアリでしたw

私の服はちょっと前に衣替えしたのですが、ここまでバッサバッサと選べなかったので。

それと、片付け講座や捨てる練習を何回か積んできたことで、1つのものに対する考える時間が減ったし、悩んで取っておく、というのもほとんどなくなりました。
おかげで、今残ってる服は前ほど多くありませんが、いっぱい活躍できそうな精鋭ばかりです。
やっぱり片付けはトレーニング☆

箱詰めしたお洋服さんたちは、またはとこの元へ戻っていきます。
今までありがとう!これからは○○ちゃんのために頑張ってね!


この前の日曜日にも、リサイクルショップへ大量の着なくなった服(私と旦那、合わせて45L、ほとんどボロ?)と壊れたコンポ、お土産でもらった使わない口紅などを持ち込んできました。
小額だったけど、(そんなん)でもお金になったことでまたヤル気になったし、スッキリもしたし!

ちょっと止められなくなってます(笑)

とは言ってもまだまだ物の多いわが家。
引越しまでにもっともっと片付け頑張ります!

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ニケ

はづきさん、tom_muraさん、もっちさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-12-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。