SSブログ

胃腸風邪でダウン... [日常生活]

先週後半、家族全員で胃腸風邪にかかりました…




モカのお腹が緩くなったかな?と気になった翌朝、登園準備中に吐いてお休み
 
 ↓
当日休みだった旦那と2人で掃除し医者へ連れて行き、家で安静に
 ↓
その夜中、わたしのお腹で予兆のようなものが…?
 ↓
早朝、「お腹減った」と起きたモカに促された旦那が世話をした後、不調を感じてその後ダウン
 ↓
早めに起きた私も同じく不調… その後しばらく起き上がれず


といった具合で、吐いた後少ししんどそうに過ごしてたモカが一番軽症で早く治り、親が一日起き上がれないという情けない状態でした;;

翌日には元気いっぱいになったモカですが、園バスで長い時間(1時間近い?)乗せられてる間にお腹が痛くなったり気持ち悪くなっても…と心配したのもあって、念のためもう1日休ませたのですが、わたしたちが朝は何とか起き上がれたのにお昼過ぎは脱水症状とひどい倦怠感で全く起き上がれなかったので、バスのお迎えも、ましてや車での送迎もムリだったので、あの時の判断は正しかったかなーと思いました。

元気だったのですごくヒマだったでしょうが(遊び相手が寝込んでいるからw)、文句も言わず一人で遊んでてくれたり、起き上がれない親に代わって頼んだペットボトル(OS-1)やコップをテーブルから持ってきてくれたり、モカがとっても頼りになりました。
ありがとう、ありがとう・・・
両親とも感謝と感激の日でした。


それにしてもヒドかった…
こんな症状になったのは、記憶がある限り(保育園以前は不明ですが、)では初めてです!
胃腸風邪って辛いですね…(TーT

幸い、1日でなんとか快方に向かい昨日にはほぼ復活しましたが大事を取り、今日は元気に過ごせました。
健康ってなんてありがたい...(´Д`)


明日は元気に登園予定です。
そしてわたしは個人懇談で午後から(降園してきたモカを連れて)登園予定。
その翌日は園でもちつき大会がある予定。
親はカメラ片手に見学してよいことになっています。

休んだのが発表会の翌日。
明日以降の予定には出れそうな雰囲気。
そんなかつてないタイミングの良さにもありがたいと感じています(笑)。

今週で2学期もおしまい。
なんとか元気で通って欲しいのですが、どうなることやら...。
(みずぼうそうに罹ったという兄弟がいる子が同じクラスにいるのでww)
こればっかりは、本人の健康を信じて親子とも元気に年末年始まで乗り切りたいです!


タグ:胃腸風邪
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

mokamoka

思わず はいっ!続き読みます!とパソに向かって返事してる
私(^O^)
お大事にね^ー^
by mokamoka (2012-12-17 20:16) 

ニケ

mokamokaさん>ありがとうございますー
しかもPCに向かって返事までしていただいて(^m^

今日はもうすっかり大丈夫で、無事に個人懇談も済みました。
モカに鼻水出始めてるのが気がかりですが…(苦笑
お互い忙しいこの時期、元気に過ごしたいですね☆
by ニケ (2012-12-17 21:42) 

はづき

あわわ。今本当に胃腸風邪流行っていますからね。お大事にしてください。
我が家も一通り全員軽い胃腸風邪がやってきて、通り過ぎました。(≧ロ≦)
でも私も旦那も1〜2ヶ月もの間ずっと吐き気が続いていて、今も治りません。こんなの私たちだけかなって思っていたら、今日義母も同じことを言っていました。吐き気が長く続いているようです。
これって何なんでしょうね。(*≧д≦)o

胃腸風邪は酷いとほんと動けないし、点滴しないと嘔吐が止まらなかったりするので、本当に辛いと思います。一番厄介な風邪ですよね。(T∇T)
by はづき (2012-12-17 23:11) 

ニケ

はづきさん>ありがとうございます。
先月下旬に流行って連休で空いて逃げ延びたと思ってたら、回りまわってこの時期に来たようです(苦笑)
日本全国 流行ってますね~~(爆)

はづきさんたちの吐き気も辛そうですね…
あのスッキリしない感じが1ヶ月は大変。心配ですね...。

お互いこれ以上悪くなることなく歳を越したいですねw
by ニケ (2012-12-18 21:41) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2012-12-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。